貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

ゼロ シュガーフリービスケット

f:id:ulas:20200527180531j:plain 

ロッテから出ているこのシュガーフリービスケットってやつ、かなり美味です。


ゼロカロリーとか糖類ゼロ食品って微妙なやつが多かったのですが、これはかなり口に合いましたね。

しかも1袋(26g)食べても106kcalという嬉しさ。

これはリピ決定ですわ。


マルチトールなどの糖アルコールが入っている食品のお決まり文句「一度に多量に食べると体質によりお腹がゆるくなります」。

f:id:ulas:20200527181835j:plain

もちろん本当にそうなる可能性があるからの表記なのでしょうが、この表記が何気に低カロリー低糖質だからと食べすぎてしまう人への牽制になっているのが、世の中上手くできているなぁと思います。