貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

ICOCAの残金を使い切る

キャッシュレスの決済手段を完全にkyashメインにするべく、ICOCAの残金を使い切ろうとココカラファイン(薬局)で買い物しました。


事情があって2件回ったのですが、両方の店舗で「できるかはわからないのでやってみます」と言われましたが、できました。


最初はコンビニで使い切ろうとして、そういえばサプリメント買うんだったと思い出しココカラファインにしましたが、薬局でもできるものなのですね。

もちろん大手チェーン店だからというのがあるでしょうが。


1軒目は3つ買った内の1つがなくて残金内の支払いで済んでしまったので、同じ町にあるココカラファインに行き、なかったサプリを購入。

DHCのビタミンC、結構人気なんですね。


「あすけん」というレコーディングダイエット用のアプリを1年ほど利用していまして、朝昼晩と3食の記録をつけると無料版でもその日に食べた栄養素を表示してくれるので、「不足」と出た栄養素だけを摂取するようにしました。

昨日は1日分を一度に摂取しましたがどうなんでしょう。

例えば水溶性ビタミンなどは、一度に多量摂取しても余分な分は尿になるだけらしいので、1日分がカプセル2つなら1つだけにした方がいいのか。

過剰摂取にならないよう足りない分だけを摂取したいのですが、何が足りないかは晩飯後にしかわからないし…。

とりあえず一度に1日分を飲むのは今後はやめておきます。