貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

ソフトバンクの再販型SIM

格安SIMの他に固定回線ではなく、再販型のソフトバンクSIMを契約しているのですが、こちらもいろいろありますね。


最初はSPACE Wi-Fiでした。

これは今でも謎なんですが、1日3ギガまでは使えるはずなのに、日付けが変わる前に寝て朝起きたらもう制限されているとか、出勤時にツイッターをやったぐらいなのに昼休みにネットをしようとしたらもう使えなくなっていたとかが続き、問い合わせても解決しなかったので解約したんですよね。

結局なんだったのかわからず終い。


次がFUJI WIFI

これはユーチューバーの瀬戸弘司さんの動画を見て契約。

他の再販型ソフトバンクSIMよりも豊富なプラン数だったり、契約後すぐに発送してくれたりとサービス面は良かったです。

あとは解約時の追跡番号のメールが私が契約中に登録型になったりと、システムがどんどん良くなっていくのも良かったですね。

しかし契約から半年ほどでFUJI WIFIより安いところを見つけたのでそちらに乗り換え。


ということでお次はFUJI WIFIより当時は安かったNomad SIMを契約。

こちらはプラン2つという迷いにくい選択肢の数。

一番良かったのが、解約時のSIMの返却が不要だったこと。

面倒臭がりな人におすすめ。


お次はChat Wifi

こちらも単純、Nomad SIMより安かったので契約。

ただし、クーポンを使わずに契約するとNomad SIMより高くなるので注意。

私が使ったクーポンだとその当時のソフトバンク系大容量SIMの中では5指に入るぐらい安かったのではないでしょうか。

最初契約した時の時期を間違えてしまい、発送前だったので一度キャンセルしてもらったのですが、クレジットカードの返金は時間がかかる場合があると知らずにクレカの返金処理が終わっていないことを問い合わせてしまったりもしました…その節はすみませんでした。

そんな傍迷惑な問い合わせにも迅速に返信してくださる素敵な会社です。

ただ解約月に使える日数が他のソフトバンクの再販型SIMを取り扱っている会社より短めなので、そこは注意した方がいいと思います。

あ、モナWi-Fiもそうなのかな。

モナWi-Fi契約したことないけど。


で、最後は、というか今はFUJI WIFI戻って来ました。

なんでかと言うと理由はやっぱり料金。

以前より安くなっていたからですね。

キャンペーンではない普段の契約でも私が以前契約していた時よりも安くなっていたのと、プラス、2月から4月にかけて行われていた新生活応援キャンペーンが価格破壊を起こしそうなほどの安さで即乗り換えましたよね。

4月は契約出来ない期間が続いていたみたいなので3月中に契約できて良かったです


ここまで振り返ってソフトバンク系の大容量SIMは結構短期間で乗り換えてるなぁと。

それだけ価格競争が激しい業界なんでしょうか。

これからも今より安いところを見つけ次第乗り換えていきたいです。