貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

爪剥がれ対策

初投稿記事の右足の小指爪問題。

問題解決に向けてとりあえずいろいろ買って来ました。


まずは爪やすり。

チェコのガラス製のやつが評判良かったので注文。

https://item.rakuten.co.jp/win10/4793/


次に足の爪をいじる時にあった方がいいということでトゥーセパレーターってやつを探したのですが、薬局などでは見つけられなかったので百均で2種購入。

f:id:ulas:20200515230808j:plain


その時、歯磨き粉のチューブを巻いて使いやすくするやつも発見したので購入。

私が使用している歯磨き粉、中身はいいんですが、出すのに結構苦労していたので重宝しています。

f:id:ulas:20200515230416j:plain


お次はD-UPのキューティクルオイル。

最初の記事でベースコートがいいとタップしておりましたが、ベースコートってやっぱり落とした方がいいらしく、落とす時に爪に必要な水分油分も持っていかれて爪剥がれが悪化するようなので、ケアだけに特化したこちらの商品を薬局で購入しました。

f:id:ulas:20200515231235j:plain


で、最後はネイルカバー。

本来はマニキュアを乾かす用なのですが、用途的にそんなに外れていないだろうと購入。

これも百均です。

あいにく手指用しかなかったのですが、帰って足指にハメてみたら案外いけそうでした。

わかりやすくする為に自分でMとかLとかサイズ表記してみました。

f:id:ulas:20200515231649j:plain


爪やすりがまだ届いていないのでトゥーセパレーターはまだ使用していないのですが、オイルやカバーはいい感じです。
ただお風呂上がりにすることが増えたのが面倒ではありますね。
これで爪剥がれもなくなってくれるといいのですが。