貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

ユーハイムのテーゲベック

クリスマスケーキに続きましてユーハイムのお茶菓子なんかを購入いたしました。

f:id:ulas:20201230210536j:plain


クリスマスからちょっとして百貨店をウロウロしていましたら急にクッキーが食べたくなりまして、ステラおばさんと迷ったのですがユーハイムが手頃な値段だったので購入しました。


ちなみにテーゲベックとはドイツ語でお茶菓子とかなんとか、そんな意味だった気がします。


中身はこんな感じ。

f:id:ulas:20201230210608j:plain

上段左からホワイトチョコのクッキー、その右隣りがピスタチオやアーモンドなどのクッキー、その右隣りがパイ生地に砂糖をまぶしたやつ。

中段左がピスタチオやアーモンドなどのメレンゲ、その右隣りがパイ生地とビスケット生地を捻ったやつ、その右隣りがチョコクッキー。

下段左がベリージャムを乗せたクッキー、その右隣りがピスタチオのマカロン、その右隣りがアーモンドを丸ごと乗せたクッキーでした。


これに決めたのはもちろん値段もありますが、なにより私の苦手な食材が1つも使われていないこと。

なので全て美味しく食させていただきました。

クッキーやビスケット、メレンゲなどなので当然甘いのですが、甘いのが苦手なご家族の為なのかチョコクッキーがカカオの苦味を出していたり、ベリージャムを乗せたクッキーの酸味などもあり甘い→苦い→甘い→酸っぱいと、ひとりでいただくといくらでも食べれる仕様になっていたのも素晴らしかったです。


ユーハイムは焼き菓子もこんなに美味しかったんですねぇ。

これならリピ買いしたいですね。