貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

パティスリージョナでガトーショコラとピオーネのタルト

西中島南方にあるパティスリージョナでガトーショコラとピオーネのタルトを買いました〜


f:id:ulas:20200929183240j:plain


ガトーショコラは上の生クリームにナッツ?ピスタチオ?的なものが乗っていて、いい食感を出してくれていました。

生地はしっとり濃厚で、これぞガトーショコラって感じでしたね。


ピオーネのタルト。

こちらマジマジのマジでド直球に好みです。

最初フォークで一口サイズに切った時にスポンジが見えて、タルトなのにスポンジ入ってるんだ〜珍しい〜と思っている場合ではなかったですね。

ピオーネが美味なのは確約事項なのですが、そこにバター香るタルト生地が合わさり最高のハーモニーを奏でるという。

食べた瞬間に中華一番の料理を食べた人並の衝撃的な美味さが口に広がりました。

タルト生地は自分で作る場合大抵、砕いたクッキーやノアールにバターを混ぜて型に敷き詰めるだけだったので、パティスリージョナのタルト生地はかなり好みでした。