貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

オーバーマカロンでトゥンカロン

今日も今日とてなんばをフラっとしていたら、昨日のBEBEさんから目と鼻の先にトゥンカロンのお店が!

成城石井で初めてマカロンを食べてからすっかりマカロン好きになってしまっていた甘党な私の目にトゥンカロンというカロリーの権化は夢のようなスイーツとして写っておりました。


ということで早速3つほど購入。

f:id:ulas:20210224204207j:plain

左からショートケーキ、チョコ、黒ゴマ。

1つ400円。


もうね、なんと言ってよいのか…端的に言ってどちゃしこ美味です。

生地にイタリアンメレンゲを使用しているからか生地だけでも美味ですし、クリームは北海道産のバタークリームを使用しているおかげか非常に濃厚で甘党の味覚を直撃してくださいました。

もちろん甘いだけではない濃厚さなので、甘いものが苦手でなければ美味だと思えるかと。


ちなみにこちらでは「ブサイクマカロン」という崩れてしまったマカロンが2つで600円というお安さで売られていたり、デコレーションされていない中のクリームも入っていない生地だけがまとめて売られていたりします。

生地だけでもどちゃしこ好みだったので、クリーム有りの方を一通り楽しんだらそっちも買ってみようと思いました。


というか次も絶対買うスイーツ決定です。