貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

ミスドでつや抹茶

祇園辻利とのコラボ商品第2弾ということで買って来ました「つや抹茶」。

f:id:ulas:20210409102046j:plain


前回は桜も入っていたのでイマイチなやつがありましたが、今回は全部当たりでした。

特に「ポン・デ・宇治抹茶きなこホイップあずき」がどちゃしこ好みでしたね。

あずきときな粉という間違いない組み合わせにホイップが挟まっているという素敵すぎる合わせ技。

和菓子もホイップクリームも好きな私の舌を非常に満足させてくれました。


ふわもち宇治抹茶の方は「宇治抹茶&きなこホイップ」が美味でした。

どうもこのコラボ商品ではきな粉との相性がいいようです。

ホイップクリームとホワイトチョコに黒蜜が合わさっても美味しいのかと新発見でした。

ただ、「宇治抹茶&きなこホイップ」もそうですし「黒みつ」でもそうですが、上にかかっている黒蜜が容器につくとなかなか取れない難点がありまして…せっかくなら付いている黒蜜も全部摂取したい系の甘党としてはそこら辺は少し残念でした。


ミスドはパイも美味で、どちらかというとドーナツよりパイ生地が好きなのでパイの方を期待していたのですが、見事にポン・デ・宇治抹茶きなこホイップあずきに心奪われました。

かと言って「宇治抹茶チョコあずき白玉パイ」が不味いとかそういうことは一切なく、パイもパイ以外も美味でした。