貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

ミスドでベイクとザクザク

ミスドでベイクとザクザクのコラボ商品を食べて来ました。


f:id:ulas:20210703123609j:plain

上はベイクチーズタルトドーナツブルーベリー、左下はザクザクポンデリング、右下はザクザククロッカンシュー。


こちらのクロッカンシュー。

どちゃしこ好みでした。

アーモンドを砂糖と卵白でコーティングされたものがまぶされており、その食感や香ばしさ、甘さが絶妙。

私の好きなカスタードクリームも挟まっており、甘党はこちらのドーナツが1番なのではないでしょうか。


チーズタルトのブルーベリーは正直ブルーベリーはいらなi…

チーズ自体が爽やかさも担っていると思うので、果物の爽やかさはいらないかなという感じでした。

ただオールドファッションの生地を使っているのには感心しました。

確かに、タルト生地っぽいです。


ポンデリングは何にでも合いますね。

チョコ掛けの上から更に線がけされたホワイトチョコ、グレーズされたトッピングのザクザク感にポンデリングのモチモチ感がよく合います。


f:id:ulas:20210703123622j:plain

上はベイクチーズホイップ、左下はベイクチーズタルトドーナツ、右下はザクザククロッカンシュードーナツチョコ。


こちらの中ではチーズホイップが優勝です。

生地がエンゼルクリームなどに使われているイースト生地で、エンゼルクリームのホイップにチーズクリームも挟んだような仕様。

エンゼルクリームにチーズクリームって合うのですね。

エンゼルクリーム自体が好きだからというのもあるのかもしれませんが、チーズの濃厚さや酸味がエンゼルクリームの食べ心地を引き立ててくれています。


チーズタルトは「やっぱりブルーベリーいらなかった!」といった感じ(笑)

タルトに見立てたオールドファッションにチーズホイップがドーナツの穴まで入っており、本当にチーズタルトを食べている気分になれます。


最後はクロッカンシュードーナツのチョコ。

どちらかというとチョコなしの方が好みですが、あっても不要とまではいかないぐらいには美味でした。

こちらにはカスタードのみならずホイップクリームも挟まっているからでしょうか。

カスタードとホイップって最強の組み合わせですものね。