貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

ガリゲットでナポレオン

大阪は梅田にあるガリゲットでナポレオン(カスタードクリーム&いちご)を食べて来ました〜

表参道にあるミルフィーユ専門店の2号店らしく、大阪には3月26日にオープン、つまりオープンしてから2ヶ月は経つ+平日の昼間に行ったにも関わらず1時間ぐらいは並びました。

私の場合、待った甲斐がめちゃくちゃありましたね。

まずはパイ生地。

パイ生地って作ってから冷蔵庫で保存しておくとパリパリ感がなくなってくるものですが、こちらは作りたてなのでちゃんとパリパリしておるのが最高でした┐(≧д≦)┌

おまけに生地の表面がクレームブリュレのようにカラメリゼされているようで、絶妙な甘苦さを味わえます。

そしてカスタードクリーム。

これもね〜個人的にそのまま吸いたいと思うぐらいには美味でした。

元々カスタードクリーム自体好きなのですが、このカスタードクリームは公式ホームページでこだわりを主張するだけある濃厚さでした。


今度は違う味を試したいぐらいですがいかんせん行列が気になります。

もう少し月日が経てば…減ると信じたい。