貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

マックとカフェ

クーポンをもらったので初めてマックカフェなるところに行ってみました。


レギュラー化したばかりらしい宇治抹茶フラッペと、オレオクッキーチーズケーキを注文。

f:id:ulas:20210616212918j:plain

まぁマックだしなと思っていた私を殴りに来てくださった味でした。

どちらもクオリティ高い!

宇治抹茶フラッペは抹茶の風味が思った以上にレベル高く、その上で優しいミルクが感じられる「カフェ」に相応しいお味でした。


オレオクッキーチーズケーキはオレオという市販品をレモン香るクリームチーズに上手いこと融和させています。

食感もいいですね。

タルト生地と、間にあるオレオと上に乗っているオレオがザクザクとしていてかなり好みです。

こうなるとオレオフラッペとオレオロールケーキも気になってきました(๑˙―˙๑)


もうちょいいけそうだったので、併設されているマクドナルドでマックフルーリーのチョコバナナ味をいただいてみたり。

f:id:ulas:20210616212942j:plain

ピカチュウの笑顔が可愛いこちらのコラボなのですが、味はまぁ…普通でした。

チョコとフルーリーの部分は美味しいのに肝心のバナナがいろいろ台無しにしてしまっていると言いますか。

全体的に言うと不味くはないけどリピはない。

そんなマクドナルドあるあるな商品でした。