貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

ミスドで祇園辻利(2023)第2弾

第2弾も食べて来ました!

 

まずはほうじ茶のドーナツから。

上が「宇治ほうじ茶シュー栗あんわらびもち」で、下が「宇治ほうじ茶づくしシュー」です。

栗あんわらびもちの方は、わらび餅はそんなに食べない私でも美味しく食べれるぐらい栗あんが効いていて美味でした😊

下の「づくしシュー」はシュー生地にほうじ茶を練り込み、ほうじ茶ホイップとあずきを挟んでホワイトチョコをかけたドーナツだったのですが、公式サイトの文言のようなほうじ茶の香りはそんなにせず。

シュー生地もそんなに合ってないように思いました。

 

そしてこちらは抹茶のドーナツです。

上が「宇治抹茶づくし」で、下が「宇治抹茶栗あんわらびもち」です。

上の宇治抹茶づくしには宇治抹茶チョコダイスがサンドされており、食感がとにかく良かったですね。

両方とも私好みなイースト生地で抹茶の香りがしっかりしたドーナツでしたが、香りがしっかりしているからこそ栗あんが余計かな〜といった感じだったので、抹茶の方は食感や香りで「づくし」の方が好みでした。

 

第2弾も多分もう何回か食べに行きますね(`・ω・´)