貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

b-mobile

b-mobileがかけ放題を始めたとのことで契約してみました。


電話はそんなに利用しないのでかけ放題でなくともよかったのですが、かけ放題でも今のスマホ料金とそんなに変わらない計算になったので契約しました。


mineoは解約したのですが、利用期間は4ヶ月…20年近く携帯を利用してきてこんなに短い契約期間初めてです。

というか今まではそもそも違約金を払わねばならなかったので最低1年は使っていたことを考えると総務省様々なのかもしれません。


b-mobileはかけ放題がなかった時から使った分だけプランがあったのでmineoの次はb-mobileと決めてはいましたが、まさかこんなに前倒しになるとは思っていませんでした。

4ヶ月でなんの気兼ねもなく乗り換えれる環境って最高です。


通信会社を変える度に電話番号を変えていた私もさすがに今回ばかりはMNPで乗り換えました。

会社によるのでしょうが、mineoはMNPの予約番号取得もネットでできるので楽ちん、便利。

ネットってすごい。


MNPを利用するの初めてだったので知らなかったのですが、他社でMNP予約番号を使用した時点でそれまで利用していた会社は解約扱いになるんですね。

他で使用したことがないのでmineoだけなのかどうかはわかりませんが。

予約番号を使用した後に解約手続きをしないといけないものだと思っていたら、何度やっても解約画面に「使用できない状態です」と出てきたので焦りました。

ちゃんとサポートページに記載されてました。

https://support.mineo.jp/usqa/apply/apply/mnp/4206870_8867.html

これでMNP手数料さえなければもっと気軽に乗り換えれるのですが。