貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

台湾甜商店でタロ芋ミルクと芋圓豆花

北海道&沖縄展は8月中頃までやっているそうなので、とりあえず今週はあべのキューズモールの台湾甜商店で、タロ芋ミルクと芋圓豆花を食べてきました。


f:id:ulas:20200730222346j:plain


一度は食べてみたいと思っていた豆花をどこで食べようかと検索していて見つけた台湾甜商店。

あべのキューズモールは結構行くのに全然気付いておりませんでした( ˊᵕˋ ;)💦


お味は芋圓豆花もタロ芋ミルクもかなり好み。

目当ての豆花はシロップに浸された豆腐(?)の優しい味わいが舌に合いました。

芋圓、これも初めてだったのですが里芋から作られるお菓子だそうで、弾力があるので噛む回数が増え、噛む度にシロップやらの味が染み渡りました。

タロ芋ミルクもかなり美味でしたね〜

タロ芋に牛乳を合わせたものらしいのですがね、このクリーム状になったタロ芋ミルクがすごく好み。

生クリームもかなり好きなのですが生クリームよりあっさり目と言いますか、つまり生クリームより量が食べれそうなぐらいいい感じのクリームです。


ただ、食べ終わった後に台湾甜商店の商品全てにタピオカが入っているという表記をもっと重要視すべきだったなと思いましたね。

芋圓もタロ芋も芋なんですよ、名前の通り。

芋って少量でも結構満腹になりやすいんですよね。

そして全商品に入っているタピオカも芋。

芋尽くしのスイーツを2種食べた後の私の胃はというと…台湾甜商店の後に東急ハンズで買い物する予定で、その予定が結構長引いたのでいつもの倍以上歩くことになったのは幸いでした。


あとこれも私のミスなのですが、仙草も食べたいと思っていのにトッピングに仙草を選ぶのを忘れていたという…

次来る時は芋圓仙草を選ぼうと思います。

ドリンクはなしで。


おまけ。

f:id:ulas:20200730225440j:plain

スタバみたいなサービスが台湾甜商店にも!

こういった遊び心は嬉しいですね。