貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

モットカフェでシャドーハウスコラボ

大阪の本町と心斎橋の間ぐらいに今年9月、モットカフェ(motto cafe)というアニメやゲームやマンガのコラボに特化したカフェがオープンしたそうです。

そこで今日からシャドーハウスとのコラボが始まったという事で行って参りました。

f:id:ulas:20211117121242j:plain

 

入ってすぐ左手にある階段を昇り(ちなみにエレベーターはありません)、

f:id:ulas:20211117121606j:plain

2階にたどり着くとケイト様とエミリコがお出迎え。

f:id:ulas:20211117121804j:plain


公式サイトでは10分前から受け付けとなっておりましたが、5分前からに変更になっていました。

f:id:ulas:20211117131332j:plain


f:id:ulas:20211117121909j:plain

 

入ってすぐ右手にグッズの見本が展示されているので、購入予定の方はこちらで確認するのもありかと。

f:id:ulas:20211117122035j:plain

 

店内の壁にはこのように

f:id:ulas:20211117122218j:plainf:id:ulas:20211117122238j:plainf:id:ulas:20211117122303j:plainf:id:ulas:20211117122321j:plain

各主従のイラストが展示されており、TVからはアニメのケイト様とエミリコの既成音声が流れる仕様です。

 

今回欲しいと思ったグッズの絵柄が全種ランダムだったのでグッズ購入はなしで、カフェだけ楽しみました。

頼んだのは3点。

シャドーハウスに欠かせない「すす入り珈琲」。

f:id:ulas:20211117122839j:plain

f:id:ulas:20211117130004j:plain

普段はコーヒー飲まない派の私も、シャドーハウスのカフェとあっては頼まずにいられませんでした。

こちらの"すす"は竹炭パウダーで、お味はとてもスパイシー。

コーヒーにというより、モットカフェ公式の言うとおりチキンにかけた方が美味しかったです。

チキンは2点目に頼んだ「ケイト様から貰ったパンのプレート」にて提供されます。

f:id:ulas:20211117130138j:plain

"すす"をかけなくても美味でしたが、かけると更なる美味しさに出会えます。

作中ではケイト様から貰ったシャドーが食べるパンをエミリコはめちゃくちゃ褒めておりましたが、私からすると普通だったり(笑)

むしろこれより美味しくないパンを生き人形は食べさせられていたのかと、作中の悲しさを味わえました。


最後は「すすだるま風おはぎ」

f:id:ulas:20211117130801j:plain

これがケイト様の掌サイズかぁと、オタク特有のキモい感想を頭に浮かべながら食べました。

お菓子は洋菓子も和菓子も好きなのでこのおはぎも美味しくいただけました。


特典はこちら。

f:id:ulas:20211117131106j:plain

パトリック様とリッキーに恵まれながら、ケイト様とエミリコ、シャーリー様とラムもいただけた大満足なカフェでした。