貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

シャドーハウス105話

シャドーハウスに来る前の同期組で1番驚いたのがルウがよく喋ることです。

館に来た後は登場しても1話で一言話すか話さないかだったのに、来る前は1ページで何コマも話してますからね。

ルウなりにルイーズ様に気を遣ってるのでしょうか。

ルイーズ様、登場したらよく喋りますもんね。


あ、今更ですが、生き人形の本名がお陰様の名前になっていると判明した今後も、キャラクターの名前はこれまで通り呼ばせてもらいます。


エミリコとラムは館に入る前から仲が良かったんですね〜(*´꒫`*)

しかも人差し指のラミーはエミリコ提案だったとは!

人差し指のラミーのことは忘れていなかったラム、双子にイビられていたラムを助けたエミリコ、珈琲が奪えなかったものもたくさんあるんですね。


リッキーの髪型に敢えて触れないショーンよw

見慣れているせいか、前髪が上がっている方が私はしっくりします。


エミリコが103話で不安そうな顔をしていたのは、同期組との思い出が自分だけないと思っていたからなんですね。

子供の内は過酷な労働を強いられ、成長したら体を乗っ取られるなんてとんでもない館に入ることになったことについての恨み節が一切ないところがエミリコらしいです。


最後のページのお陰様らしき方、もしかしてケイト様…?

確かにケイト様はモーフの頃の記憶がありますが、アレ完全に人型ですよね…?

髪型も既に館に来た時のエミリコみたいですし…

ケイトエミリコ組だけはエミリコの姿をケイト様が模倣したわけではない…?

ケイトという名前も元々ケイト様の名前であったということ…?

だからアニメの声優がケイトエミリコ組だけ別?

いや、これは多人数でアフレコをすることを避けたのと、予算の問題だと何かのインタビューで読んだ気が。

コロナと予算の問題が大前提で、それプラス実はケイトエミリコ組だけは模倣ではないみたいな?

いやもう何が何だか。

今後も目が離せませんな( ಠωಠ)