貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

シャドーハウス163話〜165話

久しぶりのシャドーハウス感想〜

前回記事にしたのが131話なので本当に久しぶりですね。

131話からいろいろありました。

 

マーガレット様が亡くなられた164話。

トマスの退場があっさりだったのに驚いとる場合ではありませんでした。
いやトマスはもうちょいエドワードをかき乱してくれるもんだと思っていたので…

 

163話で判明したパトリック様の能力、場合によっては最強になり得ると思うんですが、どうでしょう。
165話では星付きを辞退しようとしてましたが能力的に必要だと思うんですよね。
お呼ばれ組を救うのなら大人達をどうにかしないといけないと思うのですよ。
それにはやはり無効化は最強なのでは…

ただ発動条件にエミリコへの想いが関わっていそうなのが難しそうではあります。

 

一番の衝撃はやはり164話でマギーを手慣れた動作で頃したアンソニー
あの手慣れ感、一体今まで何人頃して来たんですか:(´◦ω◦`):
というかお前さんの感情どうなってんだ。
頃す前にマギーがシャドーの悪口をまくし立てたのがいけなかったんですかね?
こんなヒステリックな子では役に立たないと判断されたか。

でもマギーの気持ちもわかるんですよ。

10歳ちょっとで騙され洗脳され、親元から離され、連れて来られたのはわけのわからない生物がいる館で。

そんな館で睡眠も栄養もろくに取れない、大人でも参るような環境で笑顔で強制労働させられる。

洗脳が解けて見た現実では自分の名前を名乗る謎の生き物を主人とする所ってどう考えても恐ろしいですし。

そりゃヒステリックにもなります。

 

それかクリストファー様の事は本当に好きで、シャドーの悪口=クリストファー様の悪口になるからイラッとして頃したか。
どちらにせよ読者からしたら今まで以上にヤベー奴度が上がりましたよね。

 

ルウとルイーズ様も気になりますし…
そこが!
一番気になる!

 

後はやはりサラ様が可哀想で…
128話で洗脳ミアを怖がっていたサラ様を思うと…
どうかケイト様とエミリコがサラ様の恐怖心を知って助けてくれますように。