貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

シャドーハウス101話

マリーローズ様とローズマリー、ケイト様とエミリコが背中合わせのカラー扉絵が印象的な101話。

今回はシャドーと生き人形、そして同期組の絆がより一層深まった回になりましたねσ(*•̀ᴗ•́*緤)


特にパトリック様とリッキーはマリーローズローズマリー組並の絆が出来たのではないでしょうか。

それこそ追い詰められたら心中しちゃうぐらいの。

それぐらいパトリック様のリッキーへの思いやり深さが増しておりました。

そしてリッキーのパトリック様への愛も炸裂しております。

パトリックリッキー組に乗じてジョン様もショーン好きをアピールしているのがジョン様らしいです( ˶˘꒳˘˵ )


コーヒーと一体化の件を知ったパトリック様と言い争いになったケイト様の「外の人間すら洗脳されているのかもしれない…!」と言う台詞がすごい。

知らないわからないことでも、今ある情報から正解に導く頭の回転の良さを持っている。

さすがエミリコとジョン様が頼りにするだけあるお影様です。

そしてエミリコ。

この子は本当に場の雰囲気を好転させるのが上手い。

頭の回転の良さで正解に導くケイト様と、暗くなったりギスギスした雰囲気を良い意味で空気を読まずに明るくするエミリコ。

この2人がペアな時点でもう最強ですよね。


「パトリック様はすごいですね!」と言われた時のパトリック様の反応が見たい。

きっと照れているんでしょうなぁ(*´艸`*)


「ケイト様と対等に意見をぶつけ合える」と羨ましがるエミリコにも便乗するジョン様w

ケイト様はジョン様の暴走具合に救われている所もある(5巻60話)と伝えたら今すぐ結婚式を挙げそうですw


マリーローズと同じ道を辿る所だったと反省するケイト様に、今までのことは全て良い結果になっていると伝えるエミリコ。

エミリコが良い子すぐる…そんなエミリコだからケイト様は自省して前に進めるんでしょうね。


パトリック様とジョン様が5巻61話のすすだるまを出したら、ルイーズ様ではなくルウがすすだるまを出すのがルイーズルウ組らしいw

ルイーズ様が「持ってきていた」と言っているということは普段は持ち歩いていないということでしょうから、主人の性格と同期会という性質を考慮してルウの判断で持って来たということなのでしょう。

ぐう有能。


みんなのすすだるまを見てちょっとだけすすを出してしまうシャーリー様がひたすら可愛いです。

羨ましいのでしょうね。

そんなシャーリー様に気付いてすかさず最初の同期会で作ったシャーリー様用のすすだるまをあげるケイト様もぐう有能。

すすだるまを持ち上げるシャーリー様可愛すぎ問題。