貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

シャドーハウス97話、98話、アニメ

97話のパトリック様かっこよすぎ問題。

今ちょうどアニメでパトリック様とリッキーが出てきたところでしたからギャップに萌えました。

そりゃ何も知らずに記憶だけ戻ったリッキーも信頼しますよね。

まぁその前にリッキーの方がパトリック様のことを大切にしているからというのもあるでしょうが。

やはり主従関係というものは古からの萌の塊ですね(`・ω・´)


98話を読んで思ったのですが、ケイト様とエミリコはサラとダグラスがエドワードと繋がっていることをわかっていたり…?

シャーリー様という自由に動き回れる最強の味方が出来た今、サラとダグラスのことを知っているのはアンソニーだけではないと思ってもいいかなと。

今回のルイーズとのこともわざと発見させたみたいな…?

完全に憶測なので間違えている可能性大ですが(;・∀・)


シャドーハウスはアニメも見てます。

オープニングがインストで、しかもきちんとシャドーハウスの世界観に合っているのがいいな〜と思いました。

エンディングも素晴らしい、ぴったりで最高です。

肝心の本編ですが声優さんはどの方も快演で、中原麻衣さんとかレナと同じ人とは思えない演技だったり、釘宮さんはすぐわかりましたがバーバラだぁってなりましたし、特にエミリコ役の篠原侑さんのエミリコまんま具合が素晴らしくて素敵でツイッターフォローしちゃいました。

ただやはり4話の見回りでローブ様を出さなかったのがこう、うん。

ゴールデンカムイでもそうでしたが、ヤンジャンのアニメって省くことが多いのでシャドーハウスもそうかなと覚悟はしていましたが、見回りはあってローブ様が出ないとは思っていなかったので不意打ちされた気分です。

今期ではローブ様の正体のところまでいかないからとかでしょうか?