貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

部分月蝕(ほぼ皆既)

今日は月の97.8%が地球の影に隠れる部分月蝕が見られる日でしたね~。


今回の月蝕は1901年〜2200年の間で最長の部分月蝕になると言う情報を得ていたので楽しみにしておりましたが、仕事で最大月蝕時は見逃してしまい₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎


外に出れた時は諦めかけていたのですが、空を見上げるとまだ月蝕最中だったので撮影してみました!

撮影場所は大阪はなんば。

素人撮影プラスiPhone SEなので、あくまでも記念的なものとしてご覧ください。

f:id:ulas:20211119212218j:plain


上の撮影場所から離れた所で撮影したら月蝕が終わろうとしているのがよくわかりました。

f:id:ulas:20211119213736j:plain


月蝕と言えば零〜月蝕の仮面〜だなーとか、濡鴉の巫女の前に移植して欲しかったなーとか、プロの方が撮影した最大月蝕時の赤い月を見て、月蝕ではないけどベルセルクの蝕を思い出すなどしておりました。

後は何と言っても宇宙兄弟

本日からとうとう宇宙飛行士の募集が始まりましたね。

学歴や身長など、前回までと比べるとだいぶ条件が緩和されたようでワクワクしました。