貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

kyashとVISAプリペ

キャッシュレス決済をいろいろ試していまして、今はブランドプリペイドというやつを使っているのですが、これいいですね~。


いまのところメインはkyashで次点でVISAプリペ、使ってはいないけれどあるのがdカードプリペイドです。

今までは交通系ICをメインに使っていたのでネットショッピングは基本コンビニ払いかクレカかって感じだったのが、kyashで払えるところは全部kyashにしました。

いちいちコンビニに行かなくていいのがいい。

給料日にある程度kyashにチャージしておけばお家で1クリックで決済できるのが最高です。

先払いなので理性も働きますし。

クレカとして使えるということはクレカか現金しか使えない実店舗でも使えるというこの便利さ…!

いちいちICOCA使えますか?とか聞かなくていいのがいい。

まぁでも私はQUICKPay+が使える店はQUICKPay+の方で決済しておりますが。

おまけに通常利用でも還元率1%で、クレカと紐付けると二重取りができるという。

去年は2%だったのが1%になったらしいので、今後も下がる可能性はあるので、下がったら他のプリペイドにしようかなとは思っています。

あと補償がないのがね~一応海外決済は常にオフにして、オンライン決済も使わない時はオフにしてはいますが。

還元率が低くても補償があるとされているVISAプリペにするべきか…。


VISAプリペの方は入金して各ショッピングサイトで使えるか試したぐらいなのですが、3Dセキュアが使える店でも使えないのはなんででしょうね。

3Dセキュア目当てでkyashよりも還元率の低いVISAプリペも申し込んだんですが…結局kyashが登録できないところはVISAプリペでも登録できないということがわかりました。

3Dセキュアがあるかどうかは関係ないみたいです。

以下kyashとVISAプリペが利用できるネットショッピングです。


アニメイトオンライン

●アマゾン

●ココナラ

スーパーグルーピー

●チケットぴあ(確認の為1円払わなくてはいけない)

●ニッセン(確認の為2円払わなくてはいけない)

ニンテンドーeショップ(「プリペイドカードはご使用になれない場合があります」と出るが登録は出来る。確認の為1円払わなくてはいけないが、5分後に返金された

●メルカリ

●ヨドバシドットコム

楽天市場


電子書籍サイトのRenta!とコミックシーモアの場合 直接は使えないのですが、Renta!の場合はAmazon Payを、コミックシーモアの場合は楽天Payを経由すれば間接的に使用することはできます。

これはまぁRenta!とコミックシーモアに限ったことではないのですが、私の場合、間接的に使用しているサイトがこの2つだったので紹介しておきます。