貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

ウィッチャー3プレイ記1

只今「ウィッチャー3ワイルドハント」をプレイ中でして、そのプレイ記を本日より記していこうかと思います。


ウィッチャー3は元々欲しい物リストに入れておいたタイトルでして、アンダーテールの1周目をプレイ中にセール対象となっていたのを発見して買っておいたやつだったりします。

パッケージの場合は積みゲーと言いますが、ダウンロードの場合なんて言うんでしょうね。


で、どこまで進んだかと言いますと…多分全然進んでおりませんw

ホワイトオーチャードでイェネファーと再会し、エムヒルからシリ捜索の依頼を受けた…のをほっぽりだしてヴェレンとノヴィグラドのファストトラベルを見つけたり、サブクエストを受けたりしております。


スクショもしたりしてウィッチャー3の面白さを堪能しておるのですが、いかんせんCEROZ(18歳以上対象)のゲームなので色々とグロい画像がてんこもりとなっております。

苦手な方はここから先の画像は見ないようお願いします。















98歳のおじいちゃんのサービス(入浴)シーンから始まったこのゲーム。

さすがポーランド産は始まりからして違う(゜ロ゜)エ

f:id:ulas:20220405233748j:plain


自由に動けるようになって少し外れた場所に移動した途端から始まる串刺し遺体の披露会場に、

f:id:ulas:20220405234023j:plain

首吊り遺体、

f:id:ulas:20220405234145j:plain

白骨遺体ェ…

f:id:ulas:20220405234243j:plain


どうなってんだCEROZ!!!

(だからCEROZ)


しかし主人公のゲラルトさんの言い回しがやたらかっこいいので許します。

f:id:ulas:20220405234531j:plain

これでcv山路和弘ですよ!

渋かっこいい!


ゲラルトさんは無口という設定のようですが、独り言がやたらと多いのでプレイヤーからすると饒舌キャラという事になっております。

f:id:ulas:20220405235443j:plain

しかしこれは多分ウィッチャー初心者であるプレイヤーへ、ベテランウィッチャーであるゲラルトさんが師匠的立場で教えてくれているのだと解釈。

クリアーまでよろしくお願いします、師匠。


モンスターを退治した証として首を持って行くという日本で言う首実検みたいな事をイベントシーンでするのですが、その肝心の首を切り落とすシーンは省かれたのに、切り落とした後の死体はしっかり見れる所にCEROZを感じました。

f:id:ulas:20220405235749j:plain


このゲームは何もグロだけではないので、ここで一旦美しい画像も載せておきましょう。

f:id:ulas:20220406000124j:plain


ゲラルトの師匠、ヴェセミルとの別れ。

f:id:ulas:20220406000300j:plain

ここでプレイヤーの師匠的存在であるゲラルトが、自身の師匠に「来ないのか?」と聞くのには正直トキメキました。

98年生きていても師匠は師匠なんだなと感じさせるシーン。

めっちゃ頼もしいゲラルトさんの弟子としての可愛さを感じた瞬間でした。


と思ったらまさかのおじいちゃんサービス(入浴)シーン2回目w

f:id:ulas:20220406000812j:plain


イェネファーの声帯、田中敦子さんなんですよね(;¤̴̶̷̤́д¤̴̶̷̤̀)ハァハァ

f:id:ulas:20220406000903j:plain

声優に詳しくない私が最も(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァするお声の持ち主…

イェネファーはちょっとキツめの性格のようですし、そこも含めて気になるキャラです。


また首吊り…

f:id:ulas:20220406001209j:plain

ゲラルト師匠のかっこいい台詞で相殺しましょう。

f:id:ulas:20220406001610j:plain


バグ?か何かだったのか結局わからなかったのですが、貼り紙らしきものが宙に浮いている所があったんですよね。

f:id:ulas:20220406001641j:plain

f:id:ulas:20220406001812j:plain


小舟を漕いでいると画面に水飛沫が飛ぶの、芸が細かくて好きです。

f:id:ulas:20220406001904j:plain


しょっぱなから串刺しに首吊りに白骨と来たらいつかは来るかなと思ってはいましたが…やっぱりありました、火刑…

f:id:ulas:20220406002021j:plain

f:id:ulas:20220406002207j:plain

この後何日も火は燃え続けるので、近寄るといかにウィッチャーと言えども燃えちゃったりします。

私も1回ゲラルト師匠を燃やしてしまいました。


と、まぁ色々しんどい描写もありますが、ゲラルト師匠のアドバイスを元にウィッチャー業を楽しんでいきたいと思います!