貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

チェンソーマン関連の自ツイートまとめ16

この記事には非公式カップル要素が含まれております。

記事作成者はデンアキ、アキデンなどが好きな雑食者です。

非公式カップル、逆カップル、キツめの下ネタが苦手という人は読まないようお願いします。

それと原作126話までの内容が含まれておりますので、コミック派の人やアニメ派の人はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●80話を読みたくて10巻を開きましたらば、85話のヴァンバーガーのページで飲んでた紅茶吹きましたw

 

そうだよね、前回の私。
10巻もしんどすぎてヴァンバーガーのとこしか読みたくないよね。

しかしホント…あのドシリアス展開の中でこのギャグを持ってきたタツキ先生よ…脳味噌どうなってんだ(褒め言葉)

 

 

そもそも2期以降やるかわかりませんが、ツイッターなどを見ていると結構雪合戦のアニメ化を期待している方がおられて、流石チェンソーマンというマンガのファンなだけあるな、面構えが違う、などと思いました。

BGMは賛美歌か、なしがいいとおっしゃってる方が多い印象…わかりてつや。
あそこは下手なBGMじゃ表現しきれないですよね…おつらい。

 

個人的には正直、雪合戦をアニメという動画でまで見るのはだいぶしんどいですね。

静止画でも寝込んだあのシーンを動画で見たら、残りの有給を全部消化するレベルで仕事が手につかなくなりますね。

というか日常生活しばらく送れなさそう…

2次創作でだいぶ銃アを見れるようになったとはいえ、やっぱりまだ…というか多分これから一生雪合戦はトラウマとして脳に残ると思います。


世界の刺客編まで放送して以降は大人の事情かなんかで終わっといて欲しいですね。
でもヨルアサちゃんが動いている所は見たいから雪合戦だけ飛ばそう!
なんならアキパワは生きていて、あのタツキコーポの他の部屋に住んでいるって事にして話を進めませんか!

 

 

●吉田が絡むカプは吉岸が好きです。
岸辺隊長ってどちらかというと受じゃないですか?

あ、お相手がアキくんの時は攻で。
※個人の感想です。

 

脳味噌が吉田といえば吉岸だよな〜ってなった瞬間、支部で検索してみたらすごい好みの吉岸を発見してヨダレ垂らしながらブクマしましたよね(;´Д`)ハアハア

 

岸辺隊長が無理矢理被ったイカれた仮面が取れる瞬間萌えるううううぅぅうぅ
そんな岸辺隊長の隙をすかさず狙う吉田マジ吉田。
そう、吉田は寝込みを襲うタイプ。
理想の吉岸(*´д`)ハァハァ

 

 

●銃の魔人が早川アキであるかどうかは意見の分かれる所ではありますが、魔人なのにアキくんの意思が反映されているのは確かで、そこが最高に趣味悪くてチェンソーマンというマンガを好きになっちゃいましたよね。

でもこの展開に気分を悪くしてこのマンガを流行らせる事の罪を問う人の気持ちもわかるんですよ。


実際チェンソーマンというマンガの内容を知っていたっぽい私の知人も、私がファンになったと知った時( ・´ー・`)←こんな顔してましたし。
でもそんな顔をされても腹立つどころか「それはそう」としか思えないぐらいのしんどさなんですよね。

私は好きだけど、「みんな読んで〜」とは言いにくい、オススメする人を選ばないといけないマンガ。

 

 

チェンソーマンフェスの公式絵のデンジのやんちゃ具合、良いですね。

 

コラボする時のデンジ絵、大体やんちゃっぽいですよね。
そういうのを見る度に「でもこれって早川家の一員だからやんちゃを全開に出せているのであって、2部になったら憂いを帯びた表情絵が多くなるんだろうな」などと勝手に妄想しておつらくなってます。

 

 

●126話で判明した、「フレンチドッグ」の味を知っているデンジ。

北海道の一部地域(道東)でしか伝わっていないそうで、北海道という事はですよ、つまりアキくんから教わった味だと思うのですよ。

つまりアキくんは道東出身?

 

アキくんを思い出したからアキくんから習った味も思い出したという事にして。

デンジが一般的な生活を送れていた子なら修学旅行とかで食べたのかなと思う所ですが、なんせ学校にも行けずその日を生きるのも精一杯だった。

そんな子が縁もゆかりもかつてはなかった土地の味を、多分アキくん経由で知っているというだけでもう…死ぬ_:(´ཀ`」 ∠):

アキくんと血の繋がらない子がアキくんの生まれ育った土地の味を知っているの、つまりデンジは実質早パイの子じゃないですか?(混乱)

 

アキくんが生まれ育った土地の事のみならず、アキくんがご両親から習った事も引き継いでいたりするんでしょうか。

妄想は膨らむばかり。

もしそうだったらこんな…てぇてぇ(尊い)事ねぇよ┏(↑q↑ ┓)┓!!!ヴァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"!!!

 

 

●不老不死のままデビルハンターを続けていたデンジの前に突如として現れたアキくんの生まれ変わり(小学生ぐらい)。

以前のアキくんのように家族を失い施設暮らしだったのをいい事に、攫って自分の住むアパートに閉じ込めてしまうデンジ。

 

前世の記憶がないアキくんは最初反発するも、デンジに懇願されると何故か拒めない自分に気付いて渋々軟禁生活を受け入れる。
最初こそ渋々だったが、毎夜デンジに抱きしめられながら眠る日々は施設での他人行儀な暮らしよりも遥かに心地良く、攫われてからそんなに日も立たずして逃げようともしなくなる。

 

やがてデンジをオカズして精通してしまった事に罪悪感を感じてまた反発するようになる。

デンジは「慣れて来たと思ったら反抗期かぁ?」とさして気にしていなかったが、そんな時ちょうど血の悪魔を発見する。

血の悪魔を何とかパワー化しようとした矢先に血の悪魔はまた魔人になってしまい、更には以前のように美人な死体を乗っ取った為、ちょうどいいやとアキくんの居るアパートに一緒に閉じ込めてしまう。

 

突如現れた美人な魔人に嫉妬するアキくん。
俺を閉じ込めておきながら自分はこんな美人と良い関係を築いていたんだなと、家出を決行するアキくん。

死に物狂いで探し出したデンジに今度は監禁され、玄関や窓に近付く事すら出来ないアキくんを何故か慰めてしまう血の魔人。
そこでパワーであった記憶を取り戻し、2人に強制的に話し合う場を設けてくれる。

 

アキくんからそういう目で見られていた事、パワーに嫉妬していた事を告白されて赤面で応えたデンジを押し倒すアキくん。

「次の食事は肉だけ料理にするんじゃ。それで3時間ほど出かけてやる。その間に済ますこと済ませ」

パワーちゃんに感謝しながら3時間みっちり「済ますこと済ませ」たデンジとアキくんの話が読みたいです〜⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾=͟͟͞͞=͟͟͞͞ ⁽⁽꜂(꜀ ꜄ε:)꜆⁾⁾

 

 

異性愛だとデンレゼとデンアサが好きです。

 

レゼは始まりこそ任務だったけど、殺し合いの果てに両者共が駆け落ちを考えるまでになるのが良い(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

 

アサちゃんは何と言ってもデンジがチェンソーマンだと知らずにデンジに惚れた事に尽きる。
2部にして初めてデンジを好きになる過程でチェンソーマンという存在を抜きにして好きになってくれた女の子が現れた事に歓喜
だからデンジも「元彼女候補」っつって落下ちゃんに手出しさせまいと奮闘してくれたのかもしれない。 

 

 

●大昔にTVで見たパンダのお母さんが子供のクシャミに盛大にびっくりするやつを早川家でやって( ゚д゚)ホスィ…

 

洗濯物を畳んいでたら通りかかったデンジもしくはパワーのクシャミに盛大にびっくりして洗濯物をくしゃくしゃにしちゃうアキくん。
それを見て悪戯心を大いに刺激されたデンジとパワーはクシャミする時はアキくんの死角でするようになるんですよ。

 

 

●基本的にされた事を恨まないデンジが「盗んだ車で轢き殺した事」に言及したのには、事故(事件?)当時のあのシュールな状況も相まって笑ってしまいますw