貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

チェンソーマン関連の自ツイートまとめ23

この記事には非公式カップル要素が含まれております。

記事作成者はデンアキ、アキデンなどが好きな雑食者です。

非公式カップル、逆カップル、キツめの下ネタが苦手という人は読まないようお願いします。

それと原作11巻までの内容が含まれておりますので、アニメ派の人はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●2次創作でよく見て来たデンパワちゃんを可愛いと思うアキくん、でもこれ描写されていないだけで原作でも思った事あると思うんですよね〜というのを74話を読みながら思いました。

 

 

●アキくんにえらいと言われ続けたデンジが「俺ってえらいから」と言うようになる世界線

 

 

●酔っ払うとデンジとパワーを可愛がり過ぎてしまうアキくん。

テレビで酔うと人間の本性が出る的な事が流れているのを指差しながら「だってよ早パイ〜」って揶揄おうとしたのに「何の話だ」とアキくんに素で言われて「覚えてないのかよ質悪ィ」ってなるデンジ。
しかしアキくんの耳は赤いのですよ。

 

 

●80話でデンジとパワーが住む部屋がゴミ屋敷になっていくの、アキくんによって社会性を得たデンジとパワーがアキくんを失った事で元の生活に戻っていってしまっているようで、そこもとても辛いんですよね…

もちろん失った事というより頃した事が効いているんですが、2人にとってアキくんが居ないと社会的な生活を送る意味がないのかもしれないなぁと思ったりしました。

 

 

●72話でデンジとパワーが作ったご飯を食べる時のアキくんの「うん…」が好きなんですよね。
あの「うん…」にはデンジとパワーへのマリアナ海溝より深い愛情が込められているんですよ。
その直後に吐きましたけど。

 

 

●スイパラコラボ来ましたね〜!

コラボ絵のデンジ、ポチタが心臓になる前は小麦粉と砂糖を混ぜたものを飲んでいた(2巻の巻末参照)事を思うと、ちゃんとしたケーキを2つも持っている事に涙が出ます。

たくさんお食べ(  '-' )ノ)`-' )

 

 

●原作で姫パイが亡くなってからのアキくんに喫煙描写がないのは描写がないだけで禁煙したわけではないのかもしれませんが、アニメのアキくんみたいな理由があったら萌えます(;´Д`)

それプラス、デンジとパワーという手のかかる子供達(パワーの体は年齢不詳ですが)に副流煙による健康被害がないようにという理由もあったら更に萌えます。

 

 

●アキくんの命日ですね…

 

15時18分26秒、彼は海へと還りました。

死んだ時は秒単位で情報開示してくれたのに、生まれた時は年すら知らせてくれないの、9巻で読者の精神をズタズタにしてくれた作者らしいなと思いました( ˊᵕˋ)

 

それにしても今年で26年か…
43歳のデンジを見れるかどうかはわかりませんが、43歳になったデンジは早川家の事をどう振り返るのでしょうね。

 

チェンソーマンの話からはズレますが、9月は他ジャンルの推しの誕生月でもあるんですよね。
しかも2人。
情緒不安定になりそうです。

 

 

●1997年9月12日の日の入り、東京だと17時53分らしいんですよね。
夕日をバックにしていたという事は雪合戦は17時台ぐらいに行われた。
銃の魔人がチャイムを鳴らしたのもそのぐらいとして、その時(76話)のデンジの「やっと帰って来たよ〜」って言葉が気になりまして。


アキくんは天使くんのお見舞いの為に出掛けたんですよね。
お見舞いって出来る時間が決まっているものだと思いますし、病院によるでしょうが13時〜とか14時〜とか大体お昼からだと思うのですよ。
アキくんがお昼からのお見舞いに間に合うように出掛けた場合、17時かそこらに帰って来た事を「やっと帰って来た」と言うにはちょっと不自然だと思うので、お見舞い以外にも用事があって早朝から出掛けたのかもしれませんね。


そんなアキくんに合わせて起きたから17時台にも関わらずパワ子ちゃんは寝ていて、デンジも眠たそうだったのか。
76話の時点ではもうパワ子ちゃんは落ち着いているでしょうし、パワ子ちゃんの夜泣きで眠たいとかでないと思いますのよ。
そうなると何かすごい、その事にさえも早川家を感じて興奮しながら泣きそうになります。
アキくんに合わせて起きて眠たいながらもチャイム鳴らされたら「やっと帰って来た」と言って扉を開けて迎えようとするなんて家族以外の何者でもない…
か〜ら〜の、銃の魔人戦…真の悪魔はやはりタツキ先生でありますね。

 

あ、でも73話でアキくんが「明日から仕事復帰」と言っているので早朝から悪魔退治をしていた可能性もあるのか。
それにしても「やっと帰って来た」という台詞をアキくんに向けて言う事の尊さには変わりないんですが( * ˘ཀ˘🙏

 

 

●2期があるかもわからない状態ですが、第1部を全部アニメ化できたとして、声優さんも続投してもらったとして、銃の魔人の声はやはりさかしょーさんになるんですよね…

どんな気持ちでデンジの名を呼んでくれるのか。

デンジの方も「こんな時に嘘つくなよ」を戸谷さんがどんな声で発するのかとかを想像したら悪心が…
と同時にどんな演技を聞けるかの期待感もあるのでもう情緒があっちこっち行きまくりです。