貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

チェンソーマン関連の自ツイートまとめ18

この記事には非公式カップル要素が含まれております。

記事作成者はデンアキ、アキデンなどが好きな雑食者です。

非公式カップル、逆カップル、キツめの下ネタが苦手という人は読まないようお願いします。

それと原作126話までの内容が含まれておりますので、アニメ派の人とコミック派の人はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●デンアキの話になりますが、エッチなお姉さん(身長183cm♂)に搾り取られるデンジでしか得られない栄養もあると思うのです( • ̀ω•́  )キリッ✧

 

 

●寿命の事があるからとデンジの告白を断るアキくんも好きですし、残り少ない命だからこそデンジに己を刻みつけたい願望からお付き合いし始めて重めの愛を注ぐアキくんも良きです。

 

 

ツイッターで犬デンとか犬アキとか流れて来る度に犬×デンジ、犬×アキというファイアパンチカップリングが思い浮かんでしまう私はもうダメです。

 

 

●フレンチドッグの存在を知っていたデンジが居るという事はですよ。
フレンチドッグ以外にも北海道のご当地料理や、北海道弁を知っているデンジもいるかもしれないという事で。

 

アサちゃんとデートしてて、すっかり身についた北海道の言葉や料理を披露するようになって、
「デンジって北海道の人なの?」
「いや、北海道は旅行に一回行っただけ」
「じゃあ親御さんの出身地?」
「どっちもちっせぇ時に死んだからわかんねぇ」

「…??」
ってなる未来が見えました。

 

親御さんどころか親戚でもないお兄さんの出身地の言葉や料理を知識として蓄えている不死の子か…
なんか胸がギュッとなる( ‘ᾥ’ )

 

 

●デンジが父親を殺した理由を考えていました。
もちろんマキマが言っていた「殺されそうになったから」が理由なんですが、デンジって作中何度も殺されそうになっているわけですよ。
でもそんなデンジがされた事に対して恨み辛みをぶつけるシーンはなくて、あのマキマにすら「嫌い」という感情を抱かなかった。

 

もちろんもちろん、不死身になった後の「殺されそうになる」と、なる前の「殺されそうになる」の意味合いが全く違うのも百も承知ですよ。
でもデンジって1話でポチタと契約した直後に相対した反社にさえも「俺を殺しやがって」という感情を持ってないんですよね。

 

個人的に思う理由が「父親に期待していたから」かなぁと。
人が他人に対して絶望するのって「期待しているから」だと思うのですよ。

 

酔ってない父親がどんなだったか知りませんが、死んだ時点で小学生ぐらいの息子が反社に脅されていた事からも、生前から一般的な生活すら送らせてもらえていなかったと思うのです。
そんな父親にさえも期待していたんじゃないかなぁ。
だってデンジにとっては父親ですし。

 

期待していた父親に殺されそうになった事に絶望して殺した。
殺されそうになって反射的にという面もあったでしょうが、父親の生前から反社に脅されて命の危機を感じる事なんてそれこそ山のようにあったと思うのです。
つまり殺されそうになる事それ自体よりも、「父親に本気で死ぬ事を望まれた」のがショックで殺したんじゃないかな〜と思うのです。

いやまぁあくまでも個人の感想ですがね。


しかしデンジの人生の壮絶さよ…
「私が殺るからデンジは避難してなさい」って気になります…

でもデンジの事だから、他人が父親を殺そうとしたら止めるんでしょうね…

 

 

●上の「殺されそうになる事、それ自体よりも」で思ったんですが、デンジの恐怖心のなさは先天的なものなのでしょうか。

それとも後天的なものなのか。

 

個人的に恐怖心って生き死にに関わってくると思うのですよ。

 

闇を怖いと思わなかった動物は闇の中を無防備に行動した結果、襲われ死滅していった。

故に闇を怖いと思う種族の方が生き残りやすくなった。

適者生存の結果からもやはり恐怖心って生きていく上で大切な感情だと思うですね。

過剰なのは逆に心的ストレスになってよくないですが。

 

デンジは公安時代こそ生きるパワーにあふれておりますが、1話のデンジを見るに死ぬ事に対してさえもどこかドライなんですよね。

この、公安時代は生きるパワーにあふれていて、1話のデンジは死ぬ事に対してさえもドライという落差から、やはり育った環境がデンジから恐怖心という死活問題な感情を奪ったのではないかと思いました。

つまり後天的なものだと。

 

恐怖心をその都度感じていたら精神が先にダメになるほど酷い環境だった。

だから精神の防御機能が働いて、恐怖心を感じなくなってしまったのではないかなぁと。

 

 

●最近はとある御方のおかげでレゼアサもいいなと思うようになってきました。

 

レゼとアサに接点がない…?
見えないモノを見ようとして〜
ピクシブを覗き込んだ〜
原作を横に置き〜
いくつも萌が生まれたよ〜

 

アサちゃんがセックスなんて汚い!って言えば、好きな人の体液は特別だよと手取り足取り教えてくれるのがレゼ。

レゼアサのおせっせが見たい〜⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾=͟͟͞͞=͟͟͞͞ ⁽⁽꜂(꜀ ꜄ε:)꜆⁾⁾

 

 

●アキくんの真似をするデンジの真似をするパワ子ちゃんが見たいです<●><●>

 

 

●その怪しさ(失礼)からマキマさん並に正体を疑われている吉田ですが、これで本当にただの岸辺隊長並に強いだけの人間だったらそれはそれでめっちゃ心配になります。
いや、岸辺隊長並に強い時点で「ただの」ではないんですが。

 

タコにも、寿命あげているとか、もしくはものすごく好かれているだけとかだったら、とりあえず「死なないでね」って言うしかなくなる…

でも飢餓ちゃんとの見つめ合いとか、死の悪魔への言及とかやっぱいろいろ怪しいんですよね。

 

岸辺隊長どうしてますかね。

出てこない理由で一番嫌なのは既に亡くなっている場合なんですよね…

だからナユタの大学費用も出してあげれないとか。

吉田が公安に入った理由が岸辺隊長の死を受けてとかだったら…

自分の妄想が嫌になるうううううううううううううう

違います!

岸辺隊長が出てこないのは単に必要がないからです!

吉田も岸辺隊長から誘われて入ったんです!

 

 

●アキくんが死んでからパワ子ちゃんが死ぬまでの間の早川家の毎日を24時間体制で見たいです。

 

アキくんが遺産を遺してくれてた事を知ったのはいつ?
何月何日?
どうやって知ったの?
アキくんの部屋に遺言書があって、通帳も添えられてたとかそんな感じ?
それとも岸辺隊長が預かってたとか?
最初にそれを知った時どんな気持ちだった?

 

眺めのいい部屋はどうやって探したの?

デンジは未成年だからやっぱ岸辺先生名義で借りたの?

その部屋って今もナユタと住んでるとこでok?

 

パワ子ちゃんはどんな様子だった?
肉系のおにぎりをリクエストする時はいつものパワ子ちゃんだったけど、アキくんが死んだ直後とかはどうだった?

 

初めてウナギ食ったんだよね。

ゲームばっかしてたんだよね。

映画も見たんだよね。

イスの後ろにゴミいっぱい溜めてたね。

当たりのアイスを食べて嘔吐する、それまでも吐いた事あった?

そもそも何でアイスの棒が当たりだったのを見て吐いたの?

アキくんに繋がる思い出がある?

 

全部、全部知りたい。