貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

チェンソーマン関連の自ツイートまとめ10

この記事には非公式カップリング要素が含まれております。

記事作成者はデンアキ、アキデンなどが好きな雑食者です。

逆CPやキツめの下ネタが苦手という人は読まないようお願いします。

それと原作11巻までの内容が含まれておりますので、アニメ派の人はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●9巻72話で「男」であるアキくんに手料理を振る舞うデンジという構図にもう、涙が、止まらない…🚰·̫🚰


それまでも男だけどアキくんの言う事は素直に聞いていたりしていましたがね。
それに「男だけど言う事を聞く」という括りなら岸辺隊長もそうでしたし。

 

男を毛嫌いしているデンジが、アキくんにだけは手料理を振る舞うまでになった間柄だったんですよ…

しかもここは単にデンジがアキくんに手料理を振る舞うというだけのシーンではなくて、パワーと一緒に3人分のごはんを作って2人は既に食べて吐いていて、お兄ちゃんの帰りを待っていたという、デンジにとっての早川アキという存在が本来であれば遠ざけるべき「男」ではなくなっている事の明確な示唆なんだという事がわかる大変、尊いシーンでもあるんですね( * ˘ཀ˘🙏

 

そんな、唯一無二な関係性だったデンジとアキくんが77話で…


うっ、頭が(#)Д`;;)…

 

ユキガッセンテナンデスカʕ◕⎽⃢⎽ᮁ◕ʔノꕀ″

 

 

●そういや読者である我々はアキくんの命日は知っていても誕生日は知らないんですよね…

まぁそもそもアキくんの誕生日は設定すらしていなさそうな気がしないでもないです。

作中に出てきたデンジの誕生日ぐらいは設定している可能性はあるかもしれませんが。

 

 

●デンジとパワーが作中アキくんの事を「アキ」と呼んだのが9巻の例のアレ以降なせいか、2次創作で2人の口から「アキ」という呼称が出ると未だにちょっと構えてしまいますね…

デンジの方はだいぶ耐性?ついたのですが、パワ子ちゃんはまだ慣れない…_(:3 」∠)_

 

 

●アキくん作中では保護者とか言われとりますが。

まだ成人してそんなに経ってない青年なんですよね…

そんな青年が血の繋がらない高校生ぐらいの子に遺産を遺す手続きをしていたり、その子達の幸福の為に最期まで抗ったというのが身に染みます…

 

 

●アキくんの中の人こと坂田将吾さんのプロフを見ていたら1998年生まれとあり、そうか、アキくんが亡くなってから生まれたのか…( ´ºωº` )と、なりました。
いや、2次元の世界と混同すんなって話なんですがね。
どうしても考えてしまいます。

生まれる前に亡くなったという事になっているキャラの残り少ない人生を演じるってどんな気分なんだろうかと。
そんな事例、珍しくもなんともないんだろうなというのもわかるのですが。

 

好きな画家が私が生まれた年に亡くなった事を知った時のことを思い出しました。
私が生きた分だけの世界をその画家は知らなくて、没後○年=自分の年齢な事に知った当初は随分と引きずられた記憶があります。

 

チェンソーマン展が2月24日から始まったようで、アニメでのキャラの身長やら早川家の間取りやらが公開されたみたいでファンとしては涎まみれです(о'¬'о)ジュルリ

 

早川家の間取りといえばソファの存在ですよね〜
これは原作の話でアニメではまだ未登場ですが、リビングに元々なかったソファが9巻でご登場するの、最高ですよね…🙏🏻(˘ω˘ )( ˘ω˘)🙏🏻
多分アキくんかデンジが買ったんだと思いますが。

アキくんかデンジがソファ買わない?って聞いて、3人でTVに向けて座れる場所をわざわざ購入したってのがすごい家族って感じがしてこちとら拝むしかないです✋🏻( ˘ω˘ 👌🏻)

 

 

●早川家に脱衣所がない問題で早川家全裸族TLになっているのが面白いw

 

最初こそパワ子ちゃんの為の脱衣スペースを設けていたものの、その内パワ子ちゃんが全裸でデンジとアキくんの前をうろつき始めたので取っぱらったという経緯があったらいいですね〜

逆にデンアキデンは恋人になってからは意識しちゃっておせっせの時以外でお互いの前で裸になるのは控えるようになっていたら萌えます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

●8巻64話でデンジのスターターを引っ張るアキくんが好きです…
デンジにとってのスターターって命の始まりじゃないですか。
それをアキくんが引っ張ったというのがね…
いや、誰でも引っ張ろうと思えば引っ張れるし、実際引っ張った回数で言えば多分姫パイが一番多いと思うんですけど、スターターを引っ張る事で何が起きるか知った上でアキくんが引っ張っている=デンジの命を起こしているアキくんという図になんと言いますか、こう、聖母マリア像を見た時のような気持ちが湧き上がりました。

 

 

●銃の魔人の衝撃からもうすぐ4ヶ月…
銃の魔人を直視できる時間が最近ようやく増えて来たというのもあって、銃の魔人として過ごす精神年齢低いアキくんもいいなと思い始めてきました。


というか魔人と元の人間の人格は違う筈なのに、銃の魔人だけアキくんの人格が混ざっているのが悪い。
子供時代を子供として過ごせなかったアキくんが魔人になる事で子供時代を取り戻せている感じがするのもいけない。

 

アキくんは魔人にでもならないと子供時代を取り戻せないんですよね…
そんな子供銃ア(体は青年)と共に過ごす事になるデンジとパワーの話が読みたいです。
3人でイタズラやってさ、ニシシって言いながら帰路につけばいいじゃない。

 

 

●早川家を1997年の8月に閉じ込めたい系の永遠の悪魔です。
あのマンションで電気ガス水道も永遠に供給するんで。
食料とか生活用品は部屋の前にクーラーボックス置いとくからその中に入れときますね。

置いたらチャイム鳴らしてお知らせします。
一生真夏の暑さに3人で茹だっていればいいじゃない。