貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

チェンソーマン122話

ノストラダムスの大予言が懐かしい122話感想いきます〜!

 

 

●飢餓ちゃんがめっちゃ食べるのは飢餓の悪魔だからなんでしょうかね。

アオリも「スイーツで欠乏を埋める…」とありましたし。

 

●それにしてもノストラダムスの大予言

アキくんが亡くなった時点で1997年なので当時の時事ネタとしてはあってもおかしくはないのですが、まさかこういう使われ方をするとは。

 

で、122話の時点で何年かはわかってないんですよね〜

ノストラダムスの大予言ネタを未来の出来事的に使うという事は98年か99年の前半という事でいいんですかね。

となると未来の悪魔、アキくんの死を見届けた後も公安に居るという事に。

そりゃあね、未来の悪魔からしたらあんな素晴らしい未来を見せてくれる人間の存在を知ったらまたそういう人間が来るのを期待しちゃいますよね。

読者からしたらただの最悪な悪魔なんですが…

 

そういえば吉田、死の悪魔どころかこの様子だと悪魔であるかも微妙ですね。

態度は怪しいけど、ただの人間っぽいです。

 

●根源的恐怖の名を持つ悪魔来ましたね〜

でも確か根源的恐怖の名を持つ悪魔って一度も死んだ事がないから地獄から出て来た事ないんじゃなかったでしたっけ?

あ、それも飢餓ちゃんが何かして地獄からご招待したとか?

後、一人目というのも気になって…

まだ来るんですか?

 

●地獄に落とされ時の魔人の反応って見られただけで動けないといった感じでしたけど、ヨルは結構ギリギリまでわかってないのはアサちゃんに脳を半分残している弊害みたいなものでしょうか。

 

最後に出て来たのが根源的恐怖の悪魔って事ですかね。

これが正義の悪魔ならヨルが逃げるの、おかしいですもんね。

死の悪魔っぽいですが、まだ名前は呼ばれてないのでわかりませんね。

 

これはただのGANTZこじらせファンの戯言と流して欲しいんですが、この悪魔、GANTZに出て来た「ぬらりひょん」って異星人の女性形態に似てません…?

めっちゃ強い異形のものが行き着く先の造形ってこういうのかもしれないと思っちゃいました。

まぁ単に同じ根源的恐怖の名を持つ闇の悪魔と違ったデザインをと意識したらこうなっただけとは思うんですがね。

 

次回は来週3月15日掲載です!