貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

チェンソーマン124話

ヨルアサ祭りで全私が歓喜しました124話〜╰( º∀º )╯

 

 

以下の感想には非公式カップル要素が含まれております。

苦手な人は読まないよう、お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず最初に目に飛び込んで来る14巻の広告「青春はエンドレス」で笑いましたw

「地獄はエンドレス」の間違いだと思います(・ω・)

 

というか今週のチェンソめたくそ百合じゃないですか!?

終始( ゚∀゚)o彡゚ヨルアサ!ヨルアサ!と叫んでおりました。

 

「アサは爪の痛みだけ考えてろ」←ヨルアサに萌える人間としてこの台詞、天井のシミを数えていろ的なものに読めてしまいました申し訳ありません。

 

落下の悪魔の割り出しから入るヨル。

そういえば名乗る前に逃げてましたね。

というかヨルの発言的に落下の悪魔は根源的恐怖という事でいいみたいですね。

 

前回落下の恐怖について軽く見ていた私ですが、あれから2週間の間に落下に対する恐怖心について検索していたらこんなページを見つけたんですよ。

 

https://nazology.net/archives/32744

 

落下の悪魔はこの1960年に行われたという「visual cliff実験」から来ているのかもしれませんね。

これが元になっているかはわかりませんが、落下について軽く考え過ぎていたな〜と思いました。

 

落下が出てきたとなると2人目以降の悪魔の中に爆音の悪魔とか出てくる可能性も…?


 

「信用しろバカ!!」

 

「「信用しろバカ!!」」

 

「「「信 用 し ろ バ カ!!」」」

 

❀.(*゚▽゚*)❀.

 

まさか!

あの!

ヨルから!

 

「信 用 し ろ」なんて言葉が出てくるとは…!!

 

ヨルアサ祭りじゃああああああああああああああ

♪┏(^O^)┛≡┗(^O^)┓♪

 ♪ドンドコ ♪ ドンドコ♪

┏(^O^)┓ウッ♪┗(^O^)┛ハッ♪

 

「信用しろ」なんて言いながら痛みしか与えられない不器用っぷりがいかにも悪魔って感じがしてまたいいですね〜

 

ヨルちゃん、そこはね、優しい言葉をかけてあげる場面なんだよって教えてあげたいです。

 

「他人が信用できないのに一人じゃ寂しくて」←わかる、わかるよアサちゃん!

そういうアサちゃんだからこそ人間の気持ちガン無視でズカズカ脳内に入ってこれる戦争の悪魔の存在がこれから救いになっていくのかもしれませんね。

水族館でのアサちゃんを見るにもうなりつつあるのかもしれませんが。

 

地獄から出てきた芋虫っぽい悪魔、ちゃんとエプロンっぽいのを着用してて悪魔も汚れとか気にするんだとか素で思っちゃいましたw

 

「アサ・根・ヨル」ってヨルアサちゃん狙い撃ちじゃないですかやだ!

これも飢餓ちゃんの指示なのでしょうか。

 

次回は4月5日。

来週ですよヤッタ\( 'ω')/ヤッタ