貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

moonプレイ記4

博士にロケットの材料をいくつか渡すと、あちこちにこんな看板が立つようになるんですよね。

勇者ダビド…

確か主人公に服を貸してくれたおばあちゃんの、亡くなった息子さんの名前もそんなんだったような。

という事はおばあちゃんの息子さんは生きていて勇者になったという事…?

勇者の名前は主人公の名前と発音は同じになるようになっていると思うので、勇者の誕生秘話に主人公の存在も何かしら関わっていそうですね。

 

そのお尋ね人勇者さんはヤマネコ軒でまた迷惑行為に明け暮れておりました。

 

竜の城ってあるんですかね?

 

クリスちゃん辞めちゃったのか…

この理由なら仕方ない…

 

 

で、その辞めた従業員が辞めた店の前でまさかの商売w

ケンジさんいいんですかこれw

ケンジさんも自分の店の事で辞めたから責任感じたとかですかね。

 

 

こう言われちゃあ主人公として衣装をプレゼントせざるを得ないという事で、

 

城下町で買って来たフリフリ衣装をプレゼント。

 

すると、ファンの集いという名のあっち向いてホイをする事に。

 

勝つとMDとラブをくれます。

 

その後テクノポリスに行くとクリスちゃんのライブが開催され、こちらでもラブGET。

 

クリスのライブが終わった後にサイケに話しかけると、サクリファイスアニマルズのライブとクリスのライブどちらが良かったか聞かれるので答えるとラブGET。

 

サイケによるとしばらくライブはないものの、お城にいる夜な夜なフ●ディ・マー●ュリーをやっていたあの衛兵がライブを開催してくれるかも?との言をいただいて「そっちも見たい〜」ってなりました。

 

 

そういえばVIPルームでレディテクノのイベントの続きみたいな話を聞けたんですよね。

 

彼女の踊り好きにもロボットとしての理由があったんですね。

 

まだ行ってないとこはどこだ〜と彷徨っていると、アメリカンハウスの西にこれまた「和」なお家を発見。

 

どうやらこのおじいちゃん、ボケて?いるらしく、西洋風をやたらと嫌っている割には口調が完全にルー●柴さんw

 

 

西洋人ファミリー(の娘)の口調が移ったんですかね?

 

この台詞が後のだるまさんがころんだイベントの伏線となるのであった。

 

聞かれたので相手に合わせて嫌いと答えると、

 

このキレようw

 

多分好きと答えても同じようにキレられていたんでしょうね。

 

 

 

ここら辺も後のだるまさんがころんだイベントの情報に繋がりました。

 

 

 

で、最終的には話している最中に風車が回ってしまい、全っ然聞こえない会話に答えないでいると、おじいさんが主人公に無視されたと勘違いし、

 

そういえば主人公、透明人間が服を着たって設定でしたな。

 

追い出されちゃいました。

 

なので夜になり、寝静まるのを待ってから風車が動いている隙に侵入。

勇者のこと言えないw

 

風車が動いている間だけ動けるという制限の中、冷蔵庫とタンスを順番通りに触れて外に出ると、

 

ドラム缶風呂の水が無くなっているのでそのまま中に入ります。

 

辿り着いたのはエコ倶楽部なる、ヤッ●ーマンに出てきそうなお三方がいる場所。

こんなテクノロジーって感じの場所にこたつがあるのがポイントですね。

 

右はまだ付いて来ただけといった感じがしますが、フェミニストを自称する左の彼女が中々に極悪で、脚本の人はフェミニストに親でも殺されたのかと思いましたw

 

 

 

 

まぁ真ん中の、今で言うSDGsっていうんですか?

みたいな目標を掲げている彼も中々でしたがw

 

 

 

このイベントでも結局アルコールは貰えなかったんですよね〜

アルコール、どこにあるんだ。