貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

moonプレイ記3

一度再開したら止まらなくなっちゃいました。

引き続きmoonをプレイしております。

 

風の谷でサボテンに乗る主人公。

このサボテンの上も含めて一晩中身動きが取れなくなる場所があり、今までで一番危険なエリアでした。

 

黄昏キャニオンでは賭け事をしたりしました。

ちなみに黒い鳥は一度見かけただけで賭けてる時に出現した事はなく、未だに鳥男さんからラブは貰えていません。

 

テクノポリスではレディテクノが自身がロボットだったと知りショックを受けるイベントがあったり、

そのイベントで主人公が全身を赤くする「それどうやってんの!?」的な芸当をこなしてくれて可愛さを発揮してくれたりしました。

 

玉やの後日談的なイベントでは平吉が歌子に手を上げるも、それでも歌子は付いていく的な流れの後にラブをゲットしていて、「これ今だと入れられないイベントだな〜」なんて思いもしました。

 

すっかり忘れていたイビリーのエアプレーンを見に行ってみたらノージが現れ、めっちゃ具体的なアドバイスをして無事に飛行を成功させており、やはりこのゲームは理系だなと思いました。

 

で、そのイビリーのイベントを見るついでにいろいろ話を聞いて回っていたら王様とガセの様子がおかしい事に気付きまして、

なんか、入れ替わって?いたようで、

と、思ったら、

こちらも無事?元に戻ったようで、今までで一番よくわからないイベントでした。

 

その後ヨシダに恋の相談をするガセさんを発見。

 

 

ラブレターを発見し、

お相手のフローラに渡すと返事をくれたので、

それをガセに見せる、ここまででこのイベントは終了。

肝心の2人がどうなったかを知るのは夢の中だけなのは、ガセが捨てたラブレターを勝手にお相手に渡した罰でしょうか。

正直このイベントも両想いだったからいいものの、一歩間違えたらガセさんショックで身を投げていたかもしれないので素直に喜べないですね…

26年前の社会道徳ってこんなんでしたっけ…

 

一日に一人までしか食事できないヤマネコ軒では、

 

店主がフローレンスというキノコ大好きトリップ男性が行方不明になった時の話をしてくれ、

 

 

その話の最中に帰ってくるという空間でも操ってるのかな?的なイベントが起こったりしました。

現にこのイベントの後にキノコの森にいるフローレンスに話を聞くとそのような事を言ってるんですよね。

 

そういえばこのフローレンスさん。

城下町のバーを経営しているワンダさんの夫らしく、ワンダさんの話を聞くと指輪を返すよう頼まれるんですよね。

フローラという名はお父さんから取った名前だったんですね。

 

で、その依頼通り指輪をフローレンスに返すと、

 

異空間トリップ男性が失恋お父さんになってしまうというなんとも切ないイベントとなっておりました…

 

娘の方の恋の成就イベントを見た後だったので余計に辛かったですね…

しかも娘さんが選んだ人もまたお父さんのような人でホント…

血は水よりも濃い、か…

主人公がラブを集めるという確かに殺しはしないゲームではありますが、それ以外が何気にリアルでグサグサきます。

 

ちなみにロケットの材料集めは順調です。

回路以外(冷蔵庫や花火、ゲーム機)は渡すと最初は怒られますが、

どうやら使えるようで安心しました。

という事で後はアルコールのみ!

どこだアルコール!