貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドプレイ記4

ハイラル城の思い出を見たかったのでガノンには遭遇しないように気をつけて乗り込んでみると、

 

記憶8では厳しかったお父さんがちゃんと娘を想っている人だとわかって目から汗が(´;ω;`)

ハイラル王はゼルダ姫が知恵の泉でも霊力を身に着けられないなら無理しなくていいと労うつもりだったんですよね…

それをガノンが˚‧º·( `っᾥc )‧º·˚ウッウッ

 

ゼルダの日記では姫の本音も読めたり。

 

リンクから蔑まれる事を恐れながら鈍い所にイラッともしてたんですなぁ。

 

そこで救出イベントですよ。

王道ですな(≖͈́ㅂ≖͈̀ )ニヤニヤ

 

リンクが無表情な事が多い理由も語られていました。

姫にだけは話していたのはポイント高い(👍'∀')👍

 

 

最初は上手くいかなかった2人の関係がここまで深くなったのもいいですな〜

 

研究室で姫しずかを採取できるとか任天堂さんわかってる〜!

 

研究者の面もあったゼルダ姫には日記の他にも研究録なるものもあり、シーカーストーンや

 

神獣の事などを知れました。

 

記憶10では馬を通じてこんなに仲良くなって…!

このゼルダ姫が乗っている白い馬の子孫を入手できるのもブレワイの良い所だと思います。

 

記憶11ではガノンが復活した時の様子が描かれ…

 

よりによって姫の誕生日に、しかも今度こそ霊力をと挑んだ時だったんですよね。

しかも王は姫の霊力がなくとも何とかしようと、それよりも娘の心労の方を心配して待っていたんですよ〜(;´༎ຶ۝༎ຶ`)ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

 

そしてこの記憶12ですよ…

姫のせいではないよ:( ;ᾥ; ):

 

姫が繕った英傑の服の強化素材に姫しずかが要求されるのもね、研究室に姫しずかがあった時並の「わかっている」感があってやはり天下の任天堂さんですね、これはね。

 

最後のウツシエの記憶ではものすごい数のガーディアンを倒したリンクの姿が…

やはり100年前のリンクの強さは半端ないですね。

しかしいくら強いと言っても限界があり今にも倒れそうなリンク。

そこへ新たなガーディアンが…

 

リンクが襲われそうなその時、リンクを守るという願いからか霊力に目覚めるゼルダ姫。

記憶11でミファーが言いかけていた事が証明されましたね。

霊力の発動条件?は多分こういった誰かを守りたいとか助けたいといった感情なのでしょう。

姫の場合、王女としての責任の方が勝ってこの発動条件を満たせなかったんでしょうね。

しかしこの時のゼルダ姫、手からトライフォースを出してるんですが…もしかしてブレワイのゼルダ姫って…歴代最強?

いやゼルダの伝説は本作が3作目なのでよくわかっておりませんが、トライフォースって確か何かすごい力を持ってて、トライフォースを巡って争いとか度々起きてませんでしたっけ。

また後でちゃんと調べます。

 

気を失ったリンクを回生の祠まで運ぶようシーカー族の人に頼むゼルダ姫。

この後マスターソードを元に戻してガノンを抑えに行くんですよね。

 

記憶はここまで。

 

ここからは起きた順番にイベントの感想を綴ります。

 

ゼルダ姫との記憶を思い出した後にこのイベントだったので「浮気だー!ゼルダ姫に言ってやろー!」って叫んじゃいましたw

 

ドゥランの足抜けイベント、シリアスな展開なのにこのシーンで笑っちゃいました。

いや隠れて…いますかね、これってw

 

いい加減英傑と神獣を解放してやろうぜ!という事で一番気になっていたメドーから行く事にしました。

 

テバさん長らくお待たせしました。

無鉄砲な面もあるんだけれど、それだけではない、リンクと共にメドーを鎮めてくれる頼れる相棒です。

 

テバの背を借りてメドーの元へ。

 

 

メドーとの戦いで負傷したテバと別れてメドーの中へ。

 

このねぇ、記憶の中では嫌味なやつという印象しかなかったリーバルが100年間リンクが来るのを待っていたというデレね。

こういうのに弱い。

弱いので速攻制御装置を解放しました。

 

ネルドラのようにガノンの怨念に囚われているメドーを救う戦いが始まります。

 

「僕の仇討ち」と言っちゃう所がリーバルですねぇ。

あんなにリンクを挑発しといてリンクが仇討ちをしてくれると信じているのがもう…

ブレワイ1のツンデレですわ。

 

カースガノンを倒すとリーバルの魂が登場。

英傑の加護を授けてくれます。

 

この英傑の加護の事を知らなかったのでリーバルトルネードを初めて使った時は叫びましたね。

最初にこの加護を取得してからあれやこれや(塔の解放、祠探し、コログの実集め)やれば良かった。゚(゚´ω`゚)゚。と。

 

 

そしてこの完敗&要発言ですよ!

最初の印象がアレだったので余計にこの発言はグッとキましたね。

やはりギャップ…ギャップは全ての萌の始まり…

 

という事で本日はここまで。

次回から残りの英傑&神獣の解放をやっていきたいと思います。