貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドプレイ記1

普段ゲームをしない層にも影響を与えた伝説のゲーム、いよいよ買いました。

 

という事で今日からゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのプレイ記をアップしていこうと思います。

 

謎の声に呼びかけられる所から始まります。

 

目を覚まし、シーカーストーンなるスマホみたいなアイテムをゲットして外へ。

 

外へ出ると改めてタイトルの表示。

この演出にはこれから始まるオープンワールドへの期待も相まってすげー!と声を上げずにはいられませんでした。

 

壁は聞いてたけど木にも登れんのすげー!と木登りに勤しんでいると、

 

リンクを目覚めさせてくれた声から目的地への説明があり、思わず謝罪しました。

 

外へ出た時からチラチラ目の端に映っていたおじいさんとの会話。

 

どうやらここは滅びた王国の跡地のようです。

 

神殿跡地にはラピュタに出てきそうなロボットが。

 

女神像なんてものもありました。

 

神殿跡地から東に行った所には神殿跡地に居たロボット兵のようなものからのまさかの攻撃を受けたりしました。

「動くんか〜い!」と叫びながらなんとか逃げましたが、BGMも怖かったです(((;°-°;))))

 

なんとカエルなどを捕まる事もできるんですよ!

ロボット兵の件を癒やす為にしばらく捕まえまくってました。

 

目的地でシーカーストーンをセットすると、

 

地面から塔が!

 

塔の上では謎の声からリンクが100年眠っていたとの説明が。

 

塔から降りるとおじいさんがやって来ます。

 

次々とという事は塔はここだけではない?

 

ガノン

ゼル伝神々のトライフォース時のオカリナしかプレイした事ありませんが、ブレワイでもラスボスなんですね。

 

 

陸の孤島となってしまっているリンクが今居る始まりの地から出る為には、おじいさんの持つパラセールなるアイテムが必要なのだとか。

速攻おねだりする選択肢に笑いましたw

 

お宝と交換という事で、

 

言われた通り祠の攻略へ乗り出します。

 

祠ではシーカーストーンへアイテムを追加したり、

 

最深部?では即身仏のような導師を自称する方から克服の証なるアイテムを貰ったりしました。

 

外には何故かおじいさんが居て会話するんですが、

 

ずっとパラセールを要求する選択肢が付いて回って笑いましたw

 

祠のお宝と交換との事だったのですが祠は1つではない、後3つ攻略して来いとの事で

 

この後持っている武器で攻撃しました‾͟͟͞(੭ ᐕ)=͟͟͞͞⊃)`д゚)・;’.

 

シーカーストーンを使えばワープ出来るとの事で早速ワープしたのですが…

このワープの仕方、大丈夫なのでしょうか。

どこでもドアのパラドックスみたいな事になってません?

3つの祠を回る途中、森の妖精なる存在に出会ったのですが、このコログから貰うアイテムってもしかしてウン(ry

寒い場所に行くとリンクがちゃんと寒がって対策しないとハートが減る事になんか感動しちゃいました…

木は登れもしますし、リンゴが採れたりもする。

切れば薪にもなりますし、場所によっては橋にもなる。

鳥を射れば鶏肉になり、魚も虫もカエルも取れる。

 

他のゲームでは敢えてスルーされて来たリアル世界の当たり前が随所に盛り込まれている事に感動しましたね。

リアル世界の当たり前をスルーする事が間違えているわけでは決してないんですよ。

リアル世界を忠実に再現しすぎると今度はゲーム性が損なわれますから。

そこをいい塩梅にオープンワールドに落とし込んだブレスオブザワイルドはすごいな〜という話です。

 

という事でおじいさんから防寒着を貰う為にピリ辛山海焼きをプレゼント。

3つの祠を攻略するとそこにはおじいさんが。

 

話をしてくれるとの事で指定された場所へ向かうと、

 

おじいさんはまさかの100年前に滅んだハイラル王国の最後の王でした。

 

そしてリンクを目覚めさせてくれた謎の声はハイラル王の娘ゼルダ姫だとか。

 

100年間ハイラル城でガノンを抑え続けているゼルダ姫を救う為の旅が始まりました。

 

という事で本日はここまで。

次回からはパラセールを使って広大な大地へ向かおうと思います。