貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

松屋でシュクメルリ

とあるコンビニでシュクメルリ味のカップヌードルなるものを発見しまして。

f:id:ulas:20210126110244j:plain


シュクメルリと言えばリュウジさんのバズレシピで、乳製品好きな私としては最高のレシピであまりの美味しさに一時期の晩御飯がずっとシュクメルリだった思い出があります。

と言ってもそんなに昔の話ではありませんが。


ということで実食。

蓋を開けるとこんなクーポンが!

これは行くしかない─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

f:id:ulas:20210126110322j:plain


ということでやって来ました松屋

外食はほぼスイーツ関連な私としましては松屋はホント下手したら10年振りぐらいです。

f:id:ulas:20210126110528j:plain


クーポンを使ってゲットした追いチーズは別皿でした。

f:id:ulas:20210126110601j:plain


総評としましては「リュウジさんのシュクメルリ>松屋のシュクメルリ>カップヌードルのシュクメルリ」でした。


完全に個人の主観ですが、シュクメルリに合う炭水化物はパンだと思うのです。

シュクメルリ単体は美味な料理であることは間違いないのですが、シュクメルリと一緒に何を食べるかが問題になりまして、私の中では「パン>(越えられない壁)>ごはん>麺」となったりします。


松屋さんがごはんに合うよう工夫して作ってくださるのはわかりますし、実際松屋さんのシュクメルリにしか入っていないさつまいもはチーズとの相性抜群で非常に美味だったのですが、それでもやはりシュクメルリにはパンだなぁと思いましたね。