貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

かっぱ寿司でチョコミントモンブラン等

相変わらず寿司屋でスイーツを堪能しております。

スシローの次は地下でかっぱを働かせていると噂の例のお寿司屋さんです。


スシローは入ってまずセルフ呼び出し器みたいなので自分で操作して座って、食べ終わったら店員さんに勘定してもらってセルフレジに行くというセルフ式ですが、かっぱ寿司は入店してから座るのもレジも店員さんがするんですね。

レジはてっきりセルフだと思ってレジを操作しようとしたところで店員さんが出てきたので驚きました。


さてそんな初めてのお寿司屋さん感が丸出しの客でした私が食べたのが以下の4つ。

f:id:ulas:20210524171551j:plain

「チョコミントモンブラン」と、「ごろっとクリームチーズケーキ」。


f:id:ulas:20210524172621j:plain

宇治抹茶プリンと黒糖入りわらび餅の和風パフェ」と、「濃厚な味わい深さで幸せ感じるクレームダンジュ」。

名前が長いw


私はどちらかというと生クリームなどの濃厚で甘いスイーツが好きな方なのですが、今回は何故かチーズケーキとクレームダンジュの方が口に合いました。

チョコミントモンブランも和風パフェも美味だったのですが、なんででしょう、こう、かっぱ寿司ではチーズ系のスイーツと相性がいいようです。


特にクリームチーズケーキ。

中に入っているチーズだと思われるのですが、そのチーズの食感が名前の通りごろっとしておるのがまた良いのですよ。


クレームダンジュはふわっとした食感にさっぱりした食べ心地でいくらでもイケる美味さ。


和風パフェは黒糖わらび餅に抹茶プリンが死ぬほど合いました。

どこのお寿司屋さんも侮れぬスイーツ部門です。