貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

スシローでスイーツ

最近の回転寿司はスイーツがすごいということで、スシローさんへスイーツだけ食べに行ってみました。


注文して真っ先に来たのがこちらの「濃い抹茶のガトーショコラ」。

f:id:ulas:20210315194659j:plain

甘さと苦さがうまい具合に融合しており、これから来る甘味天国への準備運動として最高のスイーツとなっておりました。


次に来たのが「ソルティーナッツのキャラメルパフェ」。

f:id:ulas:20210315194720j:plain

今回いただいた中で1番私好みなパフェでした。

酸味や苦味があるスイーツも好きですが、どちらかと言うと甘味や脂味、塩味で構成されているスイーツの方が好きです。

一口目にナッツにまぶされている塩がガツンときまして、その後すぐにキャラメルやアイスクリームなどの甘味が来るのでとても美味でしたね。


最後に揃って来たのがこちらの「抹茶とあんこの和パフェ」と、「濃厚チーズのカタラーナ」。

f:id:ulas:20210315194735j:plain

キャラメルパフェのお次に気に入ったのがカタラーナです。

通常メニューとしてあるアイスカタラーナにチーズを加えたみたいな感じでしょうか?

冷たくてしっとりしており、チーズのほのかな酸味がカタラーナの甘味を引き出していてこちらも美味でしたね。


パフェは最後に食べたのですが、抹茶の苦味が今までの甘味をリセットしながらのあんこやバニラアイスの甘味でまた満足させてくれるパフェでした。