貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

マルフジカフェで団子と抹茶フォンデュ

天王寺北口から歩いてすぐのマルフジカフェさんでお団子と抹茶フォンデュをいただきました。


マルフジカフェさんは3回目です。

パンケーキ→パフェときてお次は団子〜と思っていたのですが、それからなかなか行かなかった間に抹茶フォンデュ、ほうじ茶フォンデュなるメニューが出来ておると知り、いい機会なのでお団子と一緒にいただいてきました。


公式サイトでも発表されたようにマルフジカフェさん、天王寺に2店舗目を構えるそうですね。

コロナ禍の中でも変わらぬ人気ぶりに安堵です。


だからなのでしょうか。

3回目にして初めて並びました。

と言っても入るまでは5分ぐらいと短かったのですが、注文してからが長く、大体30分くらいは待ちましたね。

各席には80分制でとあったのでちょっと焦りましたヾ(・ω・`;)ノf:id:ulas:20210325074235j:plain


念願のお団子。

f:id:ulas:20210325073029j:plain

今回はほうじ茶、みたらし、黒蜜きなこを注文。

串団子は大抵3つですが、こちらのお団子は1つ1つがボリューミーなので2つで充分なお団子感を味わえます。

出来たてで暖かく柔らかく、それぞれがしっかりとしたソースの味わいをしており美味でした。

特にほうじ茶がいい香りと苦味、甘味が口いっぱいに広がり最高でしたね。


お次は抹茶フォンデュ。

f:id:ulas:20210325073047j:plain

奥のお茶はサービスだそうで、まだまだ寒いこの時期には嬉しい暖かみでした。

フォンデュのチョコレートが入ったカップは最初乗っていない状態で運ばれ、火をつけてから別に運んで来てもらえるシステム。

チーズはちょっと私には合いませんでしたがそれ以外は非常に美味で、ほうじ茶フォンデュも頼もうと思いましたね。


残ったチョコレートは店員さんに言うとオレにしてくれます。

f:id:ulas:20210325073248j:plain


非常に満足なお団子とフォンデュでした。

Hoop店も開店されたら行きます!