貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

ミスドでヴィタメールコレクション

ミスタードーナツでベルギー王室御用達パティスリーブランド「ヴィタメール」と共同開発したドーナツが今日から発売という事で食べに行って来ました。

f:id:ulas:20220107110619j:plain

1店舗目ではショコラミルティーユだけなかったので2店舗回ったのですが、2店舗目で肝心の写真を撮り忘れてしまったので今回は上の写真だけでご勘弁を。

左上がショコラサンバ、右上がショコラキャラメル、下がショコラノワゼットです。


どのドーナツも生地がショコラ味で、それぞれ間にホイップクリームやジャムがサンドされております。

どのドーナツも美味でしたが、甘党の私的にはショコラキャラメルとショコラノワゼットがかなり好みでした。

キャラメルはキャラメルモカクリームがサンドされているのでただ甘いだけではないのが良かったです。

ノワゼットもココアパウダーがかかっているので甘いだけではないのですが、それでもガナッシュホイップとヘーゼルナッツクリームが上品な甘さを出してくれていましたね。


サンバは上にかかってうるチョコレートナパージュがめっちゃ手に付いて来ますが(笑)、そのナパージュがガナッシュクリームとホイップと良い味を出してくれていました。

ミルティーユは何と言ってもブルーベリージャムの酸味が良いアクセントになっていました。


2月下旬まで発売しているそうなので、興味ある人は是非食べてみてください。