貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

星乃珈琲とコメダ珈琲

コメダのケーキのラインナップが変わったようなので食べに行こうとチェックしましたらば。

今この季節なので仕方ないのですが、フルーツを使った爽やか系のケーキがメインなようなのでチョコレートケーキだけいただき、後は星乃珈琲で気になっていたたっぷリッチパンケーキを食べてみました。

フルーツを使ったケーキでも好きな部類のケーキもあるのですがねぇ(フルーツタルトなど)。

どうも今回のようなフルーツをクリームにしたようなケーキは食指が動かないのでお次の季節に期待することとしました。


では氷点下ショコラから。

f:id:ulas:20210608112319j:plain

知覚過敏によく効く(笑)冷えっ冷えのチョコレートケーキでした。

冷えているからか少し固めで、冷えていると味を感じにくいそうなのでそこら辺だけ不安でしたが、味はちゃんとチョコレートケーキでした。

ケーキもここまで冷やしても美味しいものなのだなと学びました。

コメダの企業努力の賜物ですね。


お次は星乃珈琲でたっぷリッチパンケーキです。

f:id:ulas:20210608112405j:plain

スフレパンケーキにクリームを挟んだマリトッツォ風のこちらのパンケーキ。

ブリオッシュに生クリームを挟んだ本家マリトッツォより好みでした。

星乃珈琲のスフレパンケーキが個人的に好みだからというのも大きいでしょうね。


もう1ついけそうだったのでプレミアム苺ショートケーキもいただきました。

f:id:ulas:20210608112337j:plain

配膳時に思ったのが思ったより小さいでしたw

他よりお値段高めでこの大きさなので、やはり苺って高いんだなぁと思いました。

お味は美味でしたよ。

というか星乃珈琲はスフレパンケーキのみならず、使われているクリームも好みな味なのでクリーム系は全部好きかもしれません。