貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

ミニストップと銀座コージーコーナー

ミニストップ限定販売の大きなカントリーマアム(通常比5倍)と、銀座コージーコーナーでチョコミントケーキとミルクレープを買って来ました。


まずはカントリーマアム。

f:id:ulas:20210612122135j:plain

お久しぶりのカントリーマアムでしたが相変わらずの甘さで、しかも通常比の5倍ということで確かな満足な商品でした。

ツイッターで流れてきた情報によると、初期のカントリーマアムと比べると2.5倍になるそうで、今のカントリーマアムはそんなに小さくなっていたんだなぁと少しの寂しさを覚えました。

とはいえでかいカントリーマアムを食べれたことは事実なので良しとします。


お次は銀座コージーコーナーで季節限定のチョコミントケーキとミルクレープ。

f:id:ulas:20210612122149j:plain

チョコミントは1番下にあるココアクランチの食感が最高でした。

チョコミント商品全般に言えることですが、チョコレートの甘さや苦みとミントの爽やかさが口の中でいい具合に混ざり合うのが良いです。

こちらのケーキはそんな良さの中でのクランチのサクサク感が更なる美味しさを引き出してくれていました。


ミルクレープはずっと食べていなかったので久しぶりに食べたいと思って購入しました。

お味もさることながら、ミルクレープをフォークで一口大に切る時のあの独特の感触が久しぶりに味わえて良かったです。

コージーコーナーさんのミルクレープは白糖ではなくブランシュガーを使用し、クリームにマスカルポーネを使っているそうで他のミルクレープと比べるとそんなに重さがないのもいいですね。

私としては甘みが重いケーキも好きですが。