貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

セブンイレブンでシュガーバターの木、フレンチトースト風アイスバー等

暑くなって来たので話題のアイスクリームなどを買ってみました。


まずはハーゲンダッツロイヤルミルクティと、ロイヤルミルクティに合いそうというだけで買ったシュガーバターの木のブラックティー&ミルク。

f:id:ulas:20210608085852j:plain

これがまさかの、ハーゲンダッツ目当てで買ったスイーツの方にハマるという結果に。

シュガーバターの木は1度だけですがノーマルなやつを食べたことがありまして、ノーマルなやつも結構な美味さでしたがこのブラックティーミルクはかなり好みなお味でした。

袋を開けた瞬間から広がるセイロンティの香りがスイーツ欲を刺激してくださり、口に入れるとミルキーショコラがセイロンティと合わさって見事なミルクティになってくださいます。

これはリピ決定ですね。


お次は八天堂雪見だいふくのコラボアイスと、かじるバターアイスで話題になった赤城乳業さんから今度はフレンチトースト味が出たということで食べてみました。

f:id:ulas:20210608085833j:plain

もうこの、フレンチトースト風アイスバー

こちらもかなりの美味さ!

パッケージにも書いてあるように中にパイが入っておりまして、それがフレンチトーストの食感をうまいこと表現しているのですよ。

更にフレンチトーストの耳味なのだというアイス部分に、中に入っているメープルソースが合わさった時に感じるフレンチトースト感がとても絶妙でした。


コンビニオリジナルスイーツもそうですが、スーパーで売っているようなスイーツたちも段々お店で食べる味に近付いて来ましたね。

有り難いことです。