貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

なんばシティの生クリーム専門店ミルク

なんばシティのミルクがリニューアルオープンということで行ってきました。

リニューアルオープン初日ということで平日でしたが行列が出来ており、マリトッツォとバターサンドのミルクは既に売り切れておりました。


こちらは紙袋のロゴ。

f:id:ulas:20210308222840j:plain


売り切れていない一部の商品を購入致しました。

f:id:ulas:20210308223458j:plain

左上からロールケーキ、塩バターパン、ミルクロパイ。


この中では塩バターパンが意外な美味さで驚きました。

塩バターというからてっきりしょっぱい系かと思いきや甘さもあるのです。

もちろんしょっぱさもありますが、普通のパン屋さんで売っているような塩バターパンとは違いますね。

ただ甘いのが苦手な人がしょっぱさを求めて買ってしまうのは止めた方がいいと思います。

意外と甘さが来るので。

甘党には最高ですが。


ロールケーキは期待通りの美味さでした。

やはりミルクの生クリームは至高です。


一番残念だったのがザクザクミルクロパイ。

味は良かったのですが「ザクザク」という名からは想像出来ないぐらいのしっとり感。

これはパイではなくデニッシュなのでは?と言いたくなるぐらいのしっとり感。

パイのサクサクザクザク感が好きな身としては大変残念な食感となっておりました。


お次はマリトッツォとバターサンドですね。

リニューアルオープンから落ち着いた頃に行きたいと思います。