貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

三浦建太郎先生が

大動脈解離で亡くなられたと白泉社の公式ツイッターで報告されました。


ベルセルクに関してはこちらで1度も話題にしたことはありませんでしたが、映画の黄金時代編最終章辺りからハマり、本誌を追うぐらいには好きになった作品でしたのでひたすら悲しいです。

御冥福をお祈りします。


映画館って上映前に他作品のCMやるじゃないですか。

その時に黄金時代編最終章のCMを見て興味を持ち、コミックを買って読んでみたらとてもハマったという経緯です。

その時既に30巻以上出てたので毎日本屋に寄っては5巻ずつぐらい買って読んでを繰り返しておりました。

職場で休憩中にひたすら読んでいたあの時を思い出します。

もちろん黄金時代編最終章も見に行きました。

アニメ放送も見ましたし、今も本誌掲載時は本誌を買っておりました。


せっかくキャスカが戻ってこれからという時に…とても残念です。

ベルセルクの内容についてはまたじっくり語りたいと思います。