貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

SH-M02

メイン使いのスマホiPhoneなのですが、サブでAndroidスマホを使用していたりします。

というのも一部の音楽をSDカードに入れて聴いているのですが、iPhoneではSDカードを使うのが難しくPCも持っていない為、SDカードを差し込める機種があるAndroidスマホは非常に便利なのですね。

それと生活圏内にWAON支払いだとお得な施設が結構あるので、iPhoneだと使えないモバイルWAONを使う目的もあるというのもあります。

で、そんな私が今使っているAndroidスマホはタイトル通りSH-M02なのですが、なんと、買ってから7ヶ月で肝心のSDカードを読み取らなくなるという不具合に見舞われました…

まぁ所詮は新古品でしたからね…見た目はキレイですが…

f:id:ulas:20200819013155j:plain


iPhoneにする前はSH-07Eを使用していたのですが、買ってから2年ぐらいでMicroUSBを差し込む部分がガバガバになり、充電するのに常に両手で押さえとかなくてはいけなくなったので廃棄したという過去もありまして。


iPhoneを洗濯機に入れてしまい完全沈黙させてしまったことはありますが、通常使用の範囲内でiPhoneが壊れた姿を見たことがないので、これだけ壊れるのはAndroidスマホの仕様みたいなものなのでしょうか。

ちなみに周囲の人もGALAXYがある日突然電源が入らなくなったとおっしゃっていたので、iPhoneはやっぱり高いだけの値打ちがあるのですね。


と言ってもSDカードの操作はやはりAndroidスマホが便利なので、次は402SOを買おうかなと思っています。