貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

rakuten mini

結局rakuten mini買っちゃいました。

f:id:ulas:20200604211906j:plain


rakuten miniを使った後にiPhone SE第1世代を使うと大きさに指が驚くという、スマホはでかさが命な現代に於いての逆行現象が起こりました。


指だけの問題だと小さいのがいい。

しかし老眼の観点から言うとでかいのがいいというね。

まぁrakuten miniを購入した人の大体はサブ機としてでしょうし、私もそうですから、画面の大きさで起こる扱いにくさはそんなに気にしなくてもいいかもしれませんが。

rakuten miniサイズでメインにできるスマホ出ないかな〜

電池の問題で無理か。


そう言えば今秋に発売されるとされているiPhone12シリーズの中にもminiなるものがあるそうで。

形が縦長に変わるから従来のiPhoneより持ちやすく、しかし画面の大きさはiPhone SE第2世代より大きいとか。

しかも5G対応かもと。

正直5Gは今のところそんなに興味ありませんが、縦長になるのには興味があります。


あと最近キャッシュレス手段をブランドプリペイドに変えたので、Apple Payにも興味あるんですよね。

Google payだと生体認証の必要なく使えるのでスマホを落とした時のことなんかを考えてしまって。

こりゃあ◯年振りにiPhoneの買い替え時かも。