貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

402SO

ということで買ってみました402SO。

f:id:ulas:20200819013358j:plain

ムスビーで5680円、1ヶ月保証付き。

マイクロUSBの差し込み口が結構ゆるゆるで、これはサブ機でも1年もつかなぁと不安になりました(´ºωº`)

f:id:ulas:20200819013428j:plain

それ以外はキレイで、今のところSDカードも順調に読み込んでくれます。

が、しかし。

この機種にした最大の目的…マイナポータルのご利用が何回やってもうまくいかない!

マイナンバーカードの読み込みはできるんですよ。

その後の健康保険証の登録をしようとするとマイナポータルがダウンロードされていません的な表示が出て先に進めない🥺

来年ぐらいにiPhoneを買い替える予定なので健康保険証の登録はその時でいいかと思っていたのですが、どうせならAndroidスマホで対応機種をと買ってみたらこれって…

大人しく来年まで待つしかないか..( ((ヽ´ω`)


ちなみにSDカードを読み込めなくなったSH-M02は、充電口はしっかりしている上に充電がかなりもつので外国旅行用にしようかなと思っております。

なんか外国ではiPhoneはかなり高価な部類に入るらしく、(日本に住んでいても高価なものだと思いますが)、外でiPhoneを使っているとスリやら強盗やらの格好の餌食らしいんですよね。

なんでiPhoneに比べたらまだ外で使いやすいAndroidスマホを持っていこうかと思いまして。

まぁもちろんAndroidスマホでも盗られる時は盗られるのですが…ということは2台持っていくべきか🤔