貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

クレープリースタンド シャンデレール

てんしばにあるクレープリースタンド シャンデレールでシュクレ(シュガーバター)を食べてきました。

f:id:ulas:20200808182703j:plain

今まで食べてきたクレープの中で一番 美味でした。

生地は上はパリパリ、下はもっちりとしていて両方の食感を楽しめ、バニラアイスはハーゲンダッツ並の美味しさ、別になっているフランス産のお砂糖がこれまた美味!

他のクレープがどうなのかはわかりませんが、また必ず来ようと思うくらいには美味でした。


紅茶はカラメルを選択。

その名の通りカラメルの香りが飲む度に漂ってくるのが良かったですね。


そして明日から盆休みなので、仕事がある前日は飲まないようにしているカフェイン入りの飲み物を買おうと近鉄百貨店にあるルピシアに寄りましたらば。


f:id:ulas:20200808185221j:plain

めっちゃ私好みのお茶っ葉を発見。

速攻買いましたね、ええ。

ノンカフェインですが、大変美味でした。


購入後、ふと顔を上げた時に視界に入ってきた酒コーナーで見かけた獺祭。

f:id:ulas:20200808182724j:plain

やっぱり買いましたね。

ずっと飲みたいと思っていたというのもありますが、何より容量がちょうどいい。

お酒は好きだけど下戸という複雑な体をしている私にはこの300mlぐらいがいいんですよね。

なんなら200mlでもいいぐらい。


味は文言通りとてもフルーティーでグイグイ飲める感じ。

この飲み易さに慣れてしまったらヤバいですね。

しかし2日目の獺祭は少し飲みにくくなっていたような🤔

保存の仕方が悪かったのでしょうか。