貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

不二家でショートケーキとモンブラン

不二家でショートケーキと笠間産和栗のモンブランを食べてきました〜

f:id:ulas:20200828201522j:plain


ショートケーキは絶対食べると決めていましたがもう1つを何にするか迷っていたら、笠間産和栗のモンブランが100円ほど安くなっていたのでモンブランにしました。


ショートケーキはやはり安定の美味さですね〜

生クリームの甘さも、イチゴの甘さと酸味も、スポンジの食感や甘さもどちゃシコ好み。


対してモンブランは和栗ペーストもその上に乗っているホイップクリームも甘さ、栗加減共にとても好みでしたが、下のスポンジ部分がちょっと、ミニストップのチョコパフェのようないらない感じでした。

食感も食べにくさももう少しショートケーキのスポンジ寄りなら好みだったのですが。