貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

ドラム式洗濯機が来た

現代の三種の神器の1つドラム式洗濯機がやって来ました。


f:id:ulas:20201129204446j:plain

店に展示してあった中では1番コンパクトなES-S7Eをチョイス。

というかそれしか選択肢が(ry


これにあとロボット掃除機も導入するか真剣に考えております…

というのも最初は狭いしいらないかと思っていたのですが、掃除って床だけではないじゃないですか。

トイレに風呂、キッチンに家具に家電にバルコニーに、あと今は手が触れる箇所をアルコールで拭いたりと、床掃除以外が結構大変なんですよね。

床掃除だけでもロボット掃除機にお願いできたらと思うことが最近増えまして。


それはそうとドラム式洗濯機

電気代がどのくらいかかるのかを知りたいので、とりあえず今年いっぱいは乾燥機能は使わず、来年1月いっぱいを乾燥月間にして電気代の振れ幅を様子見したいと思っております。


私が買ったES-S7Eは部屋干し乾燥なる機能がありまして、これは乾燥を20分だけして部屋干しの時間を短縮するというもので、電気代があまりにも上がったらこの機能も併用しようかなぁと思っております。

電気代を気にするやつが三種の神器など片腹痛いかもしれませんが、何事も経験してみたい派の私としてはとりあえずいろいろと試していきたいと思います。