貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

ミスドでフェアリードーナツ等

ミスタードーナツでは期間限定品の残った材料でオリジナルドーナツを作ることがあるそうで、そんなドーナツのことをフェアリードーナツと言うそうです。

そのフェアリードーナツらしきものを見かけたので食べに行って来ました。


こちらの画像の左側の2つがそのフェアリードーナツらしきものです。

お名前は左上が「もちホイップチョコファッション」、左下が「もちホイップホワイトファッション」。

f:id:ulas:20210612131114j:plain

こちらの「もちホイップ〜ファッション」。

他の店舗でも見かけたのでフェアリードーナツではあるけれど、つや抹茶シリーズの残りとしてはオーソドックスな商品なのかもしれません。


お味はかなり重ためなドーナツと言った感じでした。

というのもオールドファッションの生地に求肥ホイップクリームを乗せ、更にその上からチョコレートをかけているので重たい系材料のオンパレードなドーナツなんですよね。

その証拠(?)にカロリーもホワイトの方は500kcalを超えているそうで、間違えてもドーナツブッフェの時に頼んではいけない系ドーナツとなっていたりします。

しかし単品で頼む商品としてはかなり好みなドーナツでした。


1度食べてみて美味しかったきなこホイップと、食べようと思った時には売り切れていたみみりんドーナツも食べました。

きなこホイップはやはり安定の美味さ。

エンゼルクリームと並ぶレギュラーにして欲しい(*-ω人)

みみりんドーナツはしまじろうのホワイトバージョンといったそのままのお味でした。