貴腐人の感想と日常

キャラクターを性別問わずカップルにするのが好きな人間による作品感想がメインのブログです。 作品感想以外のことも記事にします。

ゼノブレイドDE15章まで

相変わらずゼノブレDEを進めております。

行方不明になっていたガドが緑のフェイスとして登場した時のカルナのこの台詞

f:id:ulas:20220206201354j:plain

声でわかる設定が有りなら、若本規夫さんという超特徴的な声帯をお持ちのムムカの事をわからなかったダンバンの立場はどうなるんだ!とツッコミ入れましたw


メイナスが機神の魂ならザンザは…と思っていたらやはりザンザは巨神の魂であり、巨神界の生物はザンザの餌だったと判明。

f:id:ulas:20220206202726j:plain

f:id:ulas:20220206202742j:plain

「お前は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?」って台詞が浮かびました。


エギルに「兵糧攻め」がどういう意味か知っているか聞かれた時のラインが可愛すぎましたね(*ฅ́˘ฅ̀*)

f:id:ulas:20220206201855j:plain

ラインは特に何も聞いていないのに、腕を組んだだけで察して教えてくれるダンバンさんの兄貴具合よw

シュルク一行の癒やし担当はリキとラインだと思います。


メイナス兼フィオルンにガドを解放する為の時間を稼いで欲しいと言われた時のシュルクが「みんな」とは言わずに「ライン」の名を呼ぶの、やっぱりシュルクはラインの事好きだな〜って思いました。

f:id:ulas:20220206203026j:plain


シュルクが未来視なしで未来を視るようになっている事と、エギルシュルクをザンザと呼んでいる事。f:id:ulas:20220206203629j:plain

f:id:ulas:20220206203647j:plain

f:id:ulas:20220206203703j:plain

ザンザが封印から解かれてからシュルクの中にザンザが居るという解釈でよろしいのでしょうか?

という事はラスボスはシュルク…?

ラインとの悲劇だけは勘弁願いたい(´゚д゚`)


ディクソンさんもう完全にプレイヤーに隠す気ないじゃないですか( º言º)

f:id:ulas:20220206204239j:plain

f:id:ulas:20220206204038j:plain

そんなディクソンさんに対しての渚カヲル…もとい、アルヴィース君のこの顔。

f:id:ulas:20220206204329j:plain

何か思う所がおありのようで。

ロウランが未来視は大したことないと言った時にシュルクの肩を持ったり、ザンザを裏切ってシュルク側に付いてくれるのか!?